日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/22 00:24
月初に受けた健康診断の総合判定が「C(再検査)」だったルッカ。
溶血性貧血という持病があるので血液検査の結果が「C」だったことが特に気がかりでした。

昨日から血尿&頻繁トイレと膀胱炎再発状況もあり、再検査もかねてかかりつけ病院へ。

診断の結果はこんな感じ。
・Ht(ヘマトクリット)値は平均よりやや上で貧血は見られず(むしろ血が濃いくらい)
・血小板数は異様に低かったが、「顕微鏡で目視したところ問題なし」とのこと
・尿にタンパクが出ているのが気になるので、再度尿検査して方針決定しましょう


・・・尿検査はおしっこがたまっておらず断念(´ω`;)
「まずは膀胱炎の治療を優先に」ということで、皮下注射してもらいました。
自宅用に1週間分の内服薬2種類(ステロイド剤:プレドニゾロン、抗生剤:バイトソル)をもらって帰宅。


■本日の検査結果
体重:3.48kg
体温:37.8℃


いつもは診察台で不機嫌なのに、この日は看護師さんにゴロゴロするルッカ。
「不機嫌」といっても、「シャー」と言うわりには頭をすり寄せてくる謎な行動(笑)
ご機嫌ルッカ
「なでなさーい」


p.s.
薬が効いているようで、トイレ回数が減りました。ほっ。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。