日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2012/07/11 23:04
LOVE まさお君が行く!LOVE まさお君が行く!
監督:大谷健太郎
出演:香取慎吾、ラブ、広末涼子、成海璃子、光石研

俺と一緒に旅に出るかい?

テレビ東京系列で放映されていた「ペット大集合!ポチたま」で誕生した
犬の「まさお君」と芸人「松本君」にまつわる実話を元にした映画です。

初代旅犬まさお君が旅していた頃は、たまに番組を見る程度だったワタシ。
なので、始めは視聴者から番組へ批判やクレームが寄せられていたことや、松本君がまさお君に対してライバル心むき出しだったというエピソードは知りませんでした。

自分で笑いを取りに行こうとする映画前半の松本君(=香取君)の空回り感(?)はパンパなく、演技も白々しさアリアリだけど、映画後半はしんみり&胸がぎゅーっと詰まる演出になっています。
お互いがお互いを認めて絆が生まれたからこそ、犬と人の名コンビが誕生したのですね~。


映画のラスト。まさお君の子供で二代目旅犬となる「だいすけ君」を松本君が抱き上げるシーンがありますが、そのシーンを撮影する日の朝、だいすけ君(本人)は亡くなりました(2011年11月29日)。
その事実を知っていたので、このシーンはついウルウル・・・。

現在は三代目「まさはる君」が元気に旅をしています

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
