日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2011/02/14 21:29
伊豆めぐり2日目。
特に行く場所を決めていなかったので、宿にあったパンフレットから候補地を選びます
第一候補の「梅まつり」は、駐車場満車で入れず

ということで、第二候補の「虹の郷」へ移動~
しかし・・・前日の大雪のため、開園見合わせ状態!!
あきらめようかどうしようか迷っていたところ、「昼12時に開園しまーす」とアナウンス。

虹の郷
開園までの間、雪だるまを作ったり散歩をして時間つぶし。
その間に続々とお客さんが。

約1時間待ってやっと入場できました(;^_^A
イギリス村
「虹の郷」の玄関、イギリス村。思ってた以上に英国チックで感動!

民族衣装のキルトとバグパイプ
トイミュージアムには、英国のアンティークなおもちゃやバグパイプなどの展示も。

ロムニー鉄道
広大な園内を結ぶ英国製鉄道「ロムニー鉄道」。

15インチゲージレイルウェイミュージアム
レイルウェイミュージアムでは蒸気機関車の歴史やしくみが分かります。


まだまだ雪満載の園内。伊豆の村、日本庭園を通ってフェアリーガーデンへ。
フェアリーガーデン
フェアリーガーデンも真っ白。



さて今回、「虹の郷」へ来た一番の目的。

それは!!!







ホームズの虹の郷事件簿
「ホームズの虹の郷事件簿」、参加!

あなた自身がホームズとなって園内を探索!
推理力や想像力を駆使して、怪盗Zの隠した秘宝の在りかを突き止める謎解きウォークラリーです。



こんなの見たら、やるしかないっしょ!!!ヽ(^o^)丿



【ルール】
1)参加料を払って参加カードをもらう
2)暗号やヒントを解読しながら園内に散らばる隠し場所を見つけ出す
3)2)を繰り返し、怪盗Zの隠した秘宝を見つけ出してスタンプを押す
4)受付テントへ戻り、参加賞を受け取る
5)必要事項を記入して投函すると、後日抽選でプレゼントが?!



園内は広いうえ、雪のせいで足元は悪く、
この日は12時開園16時閉園と時間的な制約もあって
思いのほか大変でしたが・・・

謎解明!参加賞ゲット
謎解明!参加賞ゲット



さて、後日。







なんと!!










虹の郷招待券ゲット
虹の郷ペア招待券が届きました

いやー、楽しかった(^ω^*)
またこういうイベントやってくれたら絶対行きます

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
