日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2012/04/29 23:53
映画『テルマエ・ロマエ』テルマエ・ロマエ
監督:武内英樹
原作:ヤマザキマリ
出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、市村正親


前半は笑いポイントのオンパレード(笑)
劇場で人目を気にせず笑える映画ってなかなか無いです!
CMを見てちょっとでも笑えた人にはオススメ。
一番感心したのは古代ローマの街並み。
見事に描写されていて、それだけでもずーっと見ていたい(^ω^*)

後半は打って変わって結構シリアス。
ルシウスの行動が歴史改変の危機を招いてしまうという展開や
彼の苦悩は共感できるんだけど、前半とのノリやテンポにギャップがあってやや違和感も。
もう少しだけドタバタ感があったらつながりが良くなったんじゃないかなぁ。

でもラストシーンはじーんときました。うん、よかったよかった。
「観て良かった~」と思える映画です。



映画来場者先着100万名限定の入場者プレゼント、
「テルマエ・ロマエ 特別編」頂いちゃいました。ラッキー♪
特別編




















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
