日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/07/27 17:31
紀伊国屋サザンシアターで公開中の舞台、「水平線ホテル」
愛しの小市慢太郎さんが所属している劇団M.O.P.の本公演なので、どうしても観たい行きたいっ。

・・・がしかし。クロノの去勢手術や大学のスクーリング費用などなど、確実にフトコロから去っていく出費が多いこともあって、チケット購入を散々迷う毎日。京都公演、大阪公演と無事に終了し、さあいよいよ東京公演だ!!という段階になって、ひとつの秘策(?)を思い立ったのです。<大げさ
それは、ハーフプライス・チケット(当日半額券)。
東京公演のみ発売されるこのチケット。各公演日前日までに残った席を当日10:00から開演2時間前まで販売する、というもの。

M.O.P.は大阪の劇団なので関西地方では有名らしい。でも関東での知名度はまだ低いらしく、平日のチケットもまだまだあるという噂。
半額でチケット購入できるのなら、ダンナにもこの舞台を見せてあげたい。場所は新宿・紀伊国屋サザンシアター。平日定時上がりできるなら行ける!
土日の千葉遠征でクタクタなので、月曜以降にしよう。
ありゃ、火曜は定時どころか残業で22:00帰宅。
じゃじゃじゃじゃあ!水曜だ!!

ということで、本日水曜日。
台風は去った!
ダンナも早めに帰れる!
ワタシも大学のレポート完成!

準備万端、意気揚々♪
おっと、その前に。ハーフプライス・チケットが販売される東京国際フォーラム・チケットセンターへの道のりをネットで確認しておこう。

しかしこのネット接続は、ワタシを奈落の底へ突き落とすことになったのです。。。
===== ワタシの思考回路 =====
東京国際フォーラムは何度も行っているので場所は分かる。
往復電車賃をケチるため車で行くとしたら、路駐(ォィ)できるところはあったっけ?・・・まあ、なんとかなるか。

おっとその前に、ハーフプライス・チケットが販売されるだけの空席はあるんかいな?
(M.O.P.公式サイトの空席情報を確認)お、大丈夫そうやね。

東京公演も残り二日。役者さんたちは連載更新されたかな?
友久さん、英世さん、キムラさんが更新してるv
んじゃ、ちらっと見ておこうかな~。

MOPにはめずらしく、お客さんが客席を埋めてくれている今公演です。

昨日見に来てくださった、大泉洋さんが、すごく宣伝してくださった見たいで、お客さんが、ぐんぐん増えています。

キムラ緑子さん「キムラです」7/27の書き込みより


==========




昨日見に来てくださった、大泉洋さん


すごく宣伝してくださった


・・・ま、マジですか。キムラさん。。。

ええ、とっさにCUEへ直行しましたよ。
そこでワタシは7/26 3:53AM付けの日記に涙することになったのです。
『すっ…凄いもの観た…』と題されたその日記には、7/25に大泉さんが「水平線ホテル」を観賞したこと、舞台や役者への心からの賞賛、そしてまだまだ当日券はあるから観に行って♪とNACSファンへの呼びかけが切々と語られておりました。

「僕とこの感動を是非共有してちょうだい。」なんて書かれた日にゃ、NACSファンの子猫ちゃんたちが行かないでか!
しかもその翌日、舞台を観た音尾くんも大絶賛してるし。



この時点で、ワタシは諦めました。
今のNACS(大泉洋)ファンの機動力と行動力には到底及ばないと知っているから。
有明で行われた水曜どうでしょうのトークショー・チケット争奪戦に惨敗し、新宿伊勢丹に突如現れた長蛇の列を前に敵前逃亡したワタシには、「もう無理だ」と確定予測できたから。

それでも行くだけ行ってみよう。
うだるような暑さの中、車を走らせました。
途中の永代橋上で自動車とバイクの接触事故があった影響で、大渋滞ながらも3倍の時間をかけてなんとか東京国際フォーラムに到着しました。
チケットセンターに着くと、入口扉には一枚の張り紙。

「本日の水平線ホテル、ハーフプライス・チケット(当日半額券)は完売いたしました。当日券は6:00PMから劇場受付でお買い求めください。」

チケットセンター入口の扉を開けることなく退散・・・orz


恐るべし、大泉洋!!
その発言の影響力たるや、一国の首相も敵うまじ(o`Θ´)ノ

でもね、これで良かったと思います。
大泉洋という舞台人にこれだけのセリフを言わせてしまう舞台は、やっぱり一人でも多くの人に見てもらいたい。
できることならワタシもその一人に加わりたかったけど、今回は仕方なし。

明日はいよいよ千秋楽ですね。
地震、台風、ヤメタランス様と、M.O.P.には様々な壁が立ちふさがったようですが、暑さに負けず無事本公演を終えられることを祈っています。



あう・・・
子猫ちゃん達もいいけれど・・・
私はやっぱりなちさんに観て欲しかった~~~!!(>_<)
しかし、ホントに洋ちゃんの威力ってすごいんですね。
ちょっと感動すらおぼえますよ、もう。
【2005/07/27 22:55】 URL | スズメ #mWwgrZ42[ 編集]
発言力
ワタシも観たかったよぉぉ~(;_;)
やっぱ迷っちゃだめですね。この経験を次回に生かしますわ。

>ちょっと感動すらおぼえますよ、もう。

ホントですね。珍しく長文の日記+文字から伝わってくる興奮が相乗効果を生んで、関東NACSファンのココロに火をつけちゃったんでしょうな(笑)
平日だから大丈夫かなとも思っていたんだけど、激甘でした・・・orz
MOPのbbsを見ると、並んでも当日券購入できなかった人もいるとか。あらためてその発言の影響力に感動!

こうなったら8月末からの「秘太刀 馬の骨」に全精力をつぎ込むのみ!大泉さんと一緒に大絶賛している音尾くんも出演されるので、チェックしてみてください^^
【2005/07/28 09:59】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
あはは…。
わたしも今日観に行こうと思って行ってみたら売り切れてました~。
今日は楽日だし、ないかもとは思ってたんですが…。
M.O.P.の掲示板にも洋さん効果出てましたしねぇ。

次回公演は観に行きたいです。
友人おすすめなんですよ、舞台の小市さん…。
【2005/07/28 23:13】 URL | のり #-[ 編集]
のりさんも
惨敗でしたか~。
「大泉効果、ここにあり!」をまざまざと見せ付けられた一週間でした^^;

昨日は舞台中に地震があったようで・・・。
何事もなかったとのことで一安心。

次回こそはきっと!!
お互いこっそり誓い合いましょう(笑)
舞台の小市さん、ステキだろうなぁ(*´∇`*)生で観る迫力、激しい息遣い、飛び散る汗、同じ空間の共有。・・・うう、観たいっ!

今朝の夢に小市さんが出てきたので、ちょっと嬉しいなちでした(笑)
【2005/07/29 15:47】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
来年が・・・
もう今から楽しみですね。
何が何でも3回は観に行こう!!そう決めちゃってます(^_^)v

それから、M.O.P.の皆さま、他の色んなお芝居に出演が決まっているようデス。
あくさんあったチラシのあちこちに名前がありました。
それを観にったらいいんだろう???
【2005/07/29 16:54】 URL | ぱた #-[ 編集]
ごめんなさい
『字』をいっぱい間違えちゃいました。
「あくさんあった」は『たくさんあった』で、
「それを観に」は『どれを観に』です( ̄◇ ̄;) 
ダメだな~~まだ頭がお祭り気分で・・・・・・/(^◇^;)
【2005/07/29 16:58】 URL | ぱた #-[ 編集]
気合十分!
3回っすか!これぞM.O.P.ファンの鏡!!
思う存分、劇場で愛し合えますね(*´∇`*)
その際は闇の公式グッズをゼヒゼヒ(笑)

小市さん出演の舞台は、12月の「パウダア」と来年3月の「アンナ・カレーニナ」。他の方も多方面でのご活躍。
全部観に行けたらサイコーなんですけどねぇ^^;
【2005/07/29 17:59】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
