日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2012/04/09 23:39
この時期になると、やっぱりキレイに咲く桜を見てみたくなります。
今年はお友達のYさんと新宿御苑~靖国神社とめぐってきました。

新宿御苑
人生初!新宿御苑(*^_^*)
広大な敷地に様々な桜が植えられています。見物人もすごい数!


八重桜
ぽってりと咲き誇るボリュームたっぷりの八重桜。


枝垂桜
枝垂桜は圧巻!まるで滝のよう。


靖国神社
場所を移動し、お次は靖国神社へ。青空に桜の花が映えますな。


千鳥ヶ淵
屋台で遅い昼食を補給し、千鳥ヶ淵へ。


北の丸公園内の桜
こちらも初めての、北の丸公園。


清水門
公園を抜けて九段側にある「清水門」にて。
都内にこんな江戸チックな風景がまだあるなんてビックリ!
江戸城が現存していたら、それはそれはすごい光景だったんだろうなぁ。
まだまだ東京も捨てたもんじゃないですね。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
