日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/14 20:51

月曜午後からトイレ通いが始まってしまったルッカさん。
火曜朝一番で動物病院へ

当日採取して持ち込んだ尿は明らかに赤く、検査結果でも出血が確認されました。ほかにも、ph値が7.5でアルカリ性、タンパク質少々。
エコー検査では膀胱の粘膜に凸凹がみられて炎症ありとのこと。
幸いにもすぐに尿管が詰まるような状態ではなく一安心。病院で皮下注射してもらって、家では抗生物質と止血剤を飲ませて様子をみることになりました。

気になるのは、尿糖の値がちょっと高かった点。。。水を飲む量が変わったり、急に体重が減ったりした場合、糖尿病の可能性が出てくるそうで。。。
ルッカにはこのような症状は見られないから、今のところ違うとは思うのですが(/_;)


■本日の検査結果
体重:3.45kg
体温:37.2℃

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。