日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2012/02/08 20:45
映画「ロボジー」ロボジー
監督:矢口史靖
脚本:矢口史靖
出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉ほか

ロボットの半径1メートル以内には人を近づかせない

弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。慌てた3人はとっさの判断で、一人暮らしの頑固老人・鈴木をロボットの中に入れて出場したところ、鈴木の奇妙な動きが絶賛され……。



おじいちゃんとロボット。
一見、なんの関連性も無いように思うこの二つ。
でも。
老眼。曲がった背中。ガニマタ歩き。おぼつかない足元。
こんなおじいちゃんがロボット外装を着こむと、見事に二足歩行ロボ『ニュー潮風』化(笑)
ロボットの中に人が入っているなんて誰も思わないから、余計にコミカル♪


「クスッ」「ニヤッ」とするシーンが散りばめられており、最後までしっかりみせてくれました。
誰でも楽しめる映画です(・ω・)b

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
