日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2011/11/27 22:01
「生誕25周年記念 ドラゴンクエスト展」に行ってきました
ドラクエと共に育ってきた世代としては行かねばなるまい(^.^)

会場は六本木ヒルズの52階。
ドラゴンクエスト展
入口に掲げられた看板どどーん!

中に入るとダーマ神殿(受付)があり、「職業」を選択します。
選べる職業は戦士、武闘家、僧侶、魔法使いの4つ。私は武闘家に転職(笑)

さらに進むと、ドラクエ1から9までの歴史展示コーナー&モンスター展示。
鳥山明さんの生原画は涙もの!!!・゚・(ノД`;)・゚・


モンスターだけは撮影OKなので、気兼ねなくカメラにおさめました。
ドラキー
ドラキー

おおきづち
おおきづち

スライムナイト
スライムナイト

さまようよろいゴーレム
さまようよろい(左)&ゴーレム(右)


最後に待っていたのは・・・竜王!
竜王退治
「力をあわせて、ミナデインをとなえた!」
お客さんから勇者、戦士、武闘家、僧侶、魔法使いを募り、竜王を倒すイベントでした♪


その他、モンスターキャラクターの原画・製作仕様書・楽曲の譜面などの展示コーナー、実機体験コーナー、DQ10デモムービー、キャラグッズショップなど。とにかくドラクエ満載!


極め付けは・・・
ルイーダの酒場
LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)!!!

東京の夜景を眺めながら、ドラクエメニューを堪能(^.^)
酒場メニュー
左上:ザオリクーラー 800G、右上:ベホマッチャ 500G
左下:スライム肉まん  350G、右下:マドハンドのキーマカレー 850G


いやー、行って良かった(*^_^*)

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
