日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/30 22:57
10/30、池袋で行われた「復興支援大物産展」に行ってきました。

昨年は「青森人の祭典」として開催されたそうですが、今年は震災をうけての企画とのこと。

金魚ねぶた
金魚ねぶた。はじめて見たー(^.^) 絵付け体験&販売も。

青森復興支援大物産展
伊勢ヶ浜部屋の出張ちゃんこ。大盛で300円!

十三湖しじみラーメン
こちらは「十三湖しじみラーメン」。あっさり塩味。もうちょっと塩気があってもいいかな。

馬場のぼる没後10年記念展
青森県三戸町出身の漫画家・馬場のぼるさんの没後10年記念展。
絵本原画やスケッチ、絵本の大パノラマの展示、グッズ販売が行われていました。

11ぴきのねこ
ホールには馬場のぼるさんのキャラクター「11ぴきのねこ」が♪


青森だけに、りんごをつかったお酒やパイやご当地B級グルメも出店。
津軽三味線の演奏、祭囃子の競演などなどもあり、青森を満喫できるイベントでした。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。