日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/07/19 22:48
ついに本発表になりましたね。
テレビ番組のネット有料配信、日テレが正式発表

インターネットで過去に放送したテレビ番組を有料配信する会員制のこのサービス。仮称は「第二日本テレビ」。
なんと過去の番組は約18万本もあるそうな(@_@;)
ネット配信される番組は”著作権などの権利処理が終わったバラエティーやドキュメント番組”とのこと。
もちろんドラマも配信するよね?

ワタシが一番みたいドラマ。それは


子供が寝たあとで

柴田恭兵さん主演のコメディドラマ。
その他出演者は三浦洋一、風間トオル、山口智子など。
恭兵さん・三浦さん・風間さんのボケ&ツッコミが絶妙で、弟子にしてもらいたいくらい(笑)
10年以上前のドラマでDVD化もなし。
好き嫌いが明確に出てしまいがちな「あぶない刑事」よりも、安心して観られるドラマかも!・・・と、思ってしまうほど大好きなドラマでした。
(もちろん、ワタシ個人はあぶ刑事Loveですが)


再放送をひたすら待っていた日々よ、サヨウナラっ!
ネット配信「第二日本テレビ」さん、コンニチハっ!!
たとえ有料でも「子供が寝たあとで」になら金は出すっ!!!
そのかわり・・・。
ドラマは配信しませんなんて言った日にゃあ、どうなるか分かってんだろうなっ「第二日本テレビ」さんよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

以上、ココロの代弁者でした(笑)



でもネット配信をやるとなると、そのうち「第一」であるTVが食われちゃうのでは?
日テレの社長も記者会見で「ネット配信はあくまで地上波の補完との位置づけだが、将来、補完以上の地位を占める可能性を秘めている」とのたまっているそうな。

「補完」じゃすまない。
「乗っ取り」だね、多分。



ホリエモンが言っていたコトバ。
「テレビはいずれなくなる」

案外、その日は早くやってくるのでは?



反応しちゃった
三浦洋一さんの名前に反応しちゃいました。
子供の頃からなぜか好きな役者さんだったんですよね・・・。
テレビから声が聞こえるとピクッと反応して振り返ってました。
うーん。思えば子供の頃からシブ好みの
声フェチだったのかも(ヤな子供!)・・・。

>ホリエモンが言っていたコトバ。
「テレビはいずれなくなる」

それは困る・・・(`Д´|||)
そんな事になったら何もかんも有料になっちまう・・・
無料チャンネルはロクなもの放送しないに決まってるんだ!!
これは「貧乏人には娯楽など必要ナシ!」ってーことですか・・・。

【2005/07/20 15:32】 URL | スズメ #mWwgrZ42[ 編集]
旅情編
三浦さんといえば、リーゼント。
リーゼントといえば三浦さんか嶋大輔(え?)というくらい、存在感のある役者さんでしたよね。
亡くなったと知ったとき、「ウソでしょ・・・」と言葉が出ませんでした(;_;)

>声フェチ
案外、ワタシも同類(爆)
同級生たちがチェッカーズやら光ゲンジやらにキャーキャー言っている時に、中村雅俊や柴田恭兵Love♪でしたから(笑)
(そこっ!!オヤジ趣味と言わないっ!)

「テレビはいずれなくなる」は、多分「テレビ番組はインターネットを通じてパソコンでみるようになるから、電化製品としてのテレビはなくなる」という意味だと思いましゅ(・ω・)
でも既にネットでも有料コンテンツがばんばん出てきてるしね~。どうなることやら・・・。

画面上のあちこちに勝手に広告出してるんだから、無料にしなさいよっ!!と声を大にして言いたいっ。
さあ、スズメさんもご一緒にっ!

♪なんでも かんで~も 有料にすんなぁ~
せめて「愛ッパ!」だけでも タダにしてぇ~♪
【2005/07/20 18:45】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
そんな一回きりのタダじゃやだ
♪M.O.P.がらみは全部タダにしてぇ~
ドラマも全部タダにしてぇ~♪

なのです。

>同級生たちがチェッカーズやら光ゲンジやらにキャーキャー言っている時に、中村雅俊や柴田恭兵Love♪でしたから(笑)

同じ現象を体験している人がいる・・・(*´∇`*)・・・
そして同類・・・・幸せの予感・・・
【2005/07/20 22:10】 URL | スズメ #mWwgrZ42[ 編集]

多分・・・私も同類・・・/(^◇^;)
誰が人気の時に、柴田恭兵さんが・・・というと、
引かれてしまう可能性があるので(^_^;)遠慮しときますが。

『子供が寝たあとで』大好きでした O(≧∇≦)O
柴田さんが出たドラマの中では、トップクラスですよね??
あの子役の男の子、「子供としてはたまらなく可愛いけど、大人になったらドンだけ“ぶさ○く”になるんだろう?」って心配してたけど、
今頃どうなってるんでしょうね(^_^;)

♪M.O.P.がらみは全部タダにしてぇ~
ドラマも全部タダにしてぇ~♪

私も大賛成!!署名します???
【2005/07/21 10:31】 URL | ぱた #-[ 編集]

>スズメさん
直球ど真ん中、ストレート発言に乾杯っ!(*´∇`*)
当時聞いてた曲はオフコース(きっぱり)


>ぱたさん
遠慮なさらずにびしっと主張しませう(笑)
おお?!ぱたさんも『子供が寝たあとで』お好きでしたかっ。いや~嬉しい!
子役の男の子、健太郎くんですね。ほっぺが赤くてぷくぷくしていて、ホント愛嬌があるっていうかカワイイんですよね~(*´∇`*)
今はもう20歳過ぎてるんだろうなぁ。どうしているんでしょうね。。。

みんなで署名しましょう!
そしてみんなで歌いましょう!!(笑)
【2005/07/21 16:06】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


第二日本テレビがスタートしました。有料コンテンツなんかもあるわけです。早速無料入会してみました。ほぅ、こんなんにお金とるぅ?あ、15ポイントついてるのかぁ。商店会長ってあの「電波少年」のプロデューサーやないかえ。おもしろいコンテンツをつくりそう りあるたいむこみにゅけーしょんず【2005/10/28 22:03】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
