日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2011/09/12 13:11
テレビ東京で放送中の「空から日本を見てみよう」が好きなのです
くもじいが好きすぎなのです。好きすぎの歴史→(1)(2)(3)番外編
空から日本を見てみよう


しかし、9/8放送の番組内で、「次回の放送が最終回」と、くもじい自ら告げられました。


くもじいじゃよ~!とうとうこの日がきてしもうたのぅ~。
次回は9月15日19:58から最終回「京浜急行2時間スペシャル」じゃよ!
いやじゃいやじゃ!最終回なんていやじゃー!必ず見るんじゃよ!




番組好き・くもじい好きとしてこれほどショックなことがあるでしょうか!?
最初のころから毎回観ていた大好きなテレビ番組です。確かにここ半年くらい「歴史シリーズ」ばかりで快適な空中散歩が減ってしまい違和感を感じてましたが、「それもあの大震災の影響。もう少し我慢すれば・・・っ」と思っていたところに、最終回のお知らせとは・・・orz
ここ数日「空から」のことばかり考えて。。。シクシク・゚・(ノД`;)・゚・
くもじい&くもみ(クッションとパスケース)
記念にくもじい&くもみクッション(上)と、くもじいパスケース(下)

年に数回のスペシャル版でもいいので存続希望!!!





はじめまして。こちらのブログのデザインのことでお聞きしたいのですが。こちらのブログのテンプレートは共用のものでしょうか?
カテゴリーの分け方(大分類→小分類)のような感じがとても好きなので、もし共用のものだったらテンプレート名を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
【2011/09/14 16:47】 URL | おにく #6/FrvwgU[ 編集]
▼おにくさん
はじめまして。

現在のテンプレートは共用テンプレを私が独自にカスタマイズしたものです。
共用としてupしてませんのでご了承ください。
(なお、元々の共用テンプレも現在はDLできなくなっているようです)


カテゴリーのツリー化は、別のカスタマイズ説明サイトを参考に行いました。
↓に詳しく書かれていますので、ご参考まで(@^^)/~
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-165.html
【2011/09/14 21:23】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]

教えていただいてありがとうございます。
挑戦してみます。
尚、私も慶応通信に入学しようと検討中です。
(その情報収集でこのブログにたどりつきました。)
これからも参考にさせて頂きます。
【2011/09/15 00:34】 URL | おにく #6/FrvwgU[ 編集]
▼おにくさん
ツリー化できるといいですね。がんばってください。
なお、ブログ管理画面の「プラグインの設定」-「共用プラグイン追加」-「プラグイン説明」で
『ツリー化』と入力し検索するといくつかhitします。そちらも確認してみると良いかもしれません。


> 尚、私も慶応通信に入学しようと検討中です。

もし入学された際には、少しでもこのブログがお役に立てればと思います(^.^)
【2011/09/15 11:54】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]

のどかな気分になる番組で、私も大好きでした・・・
自分の沿線でさえ知らないことを教えてもらい、
ためになる番組でもありました。

実は、近所の温泉(東急線沿線)で屋上の露天風呂に入っていた時に、
「これから、空からの撮影があります。
ヘリコプターがきたら、手を振ってくださいね~」
なんて言われ、もう退却もできず、半分のぼせながら手を振りました。
やっぱり、この番組でした!


そうですね、ぜひスペシャル版でいいので、時々やっていただきたいですね~
【2011/09/16 07:58】 URL | #HcCqXtcw[ 編集]
▼海さん
「空から日本を見てみよう」好きさんからのコメント、嬉しいです(^.^)

露天風呂からの手を振るシーン、覚えてますよ~。
のぼせて大変だったでしょうが、素敵な思い出になりましたね♪うらやましー!

ワタシは北海道出身なので東京はおろか関東もよく知らないので、
この番組にはいろいろ教えてもらいました。


最終回は残念ですが、10月からBSで再放送がはじまるとか♪
しばらくはそちらを観つつ、いつの日かスペシャル版が放送されることを信じて待ちますv-352
【2011/09/16 19:52】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
