日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2011/08/28 00:10
8/27(土)、浦安市花火大会にいってきました
昨日の豪雨により足元は最悪状態。まんまとぬかるみにハマり靴は泥だらけ
しかし、花火打上げ場所に近い第一会場で花火を満喫できました


東日本大震災で大規模な液状化現象に見舞われた浦安市。
2011年は「絆 未来(あす)に向かって」をメインテーマに、7つのテーマ(「祈り」「自然」「前進」「季節」「希望」「笑顔」「決意」)で構成されました。テーマごとの花火の彩りの変化と各テーマをイメージしたアナウンスとBGMで演出効果を高め、光と音のコラボレーションで夏の夜空を彩ります。

今年はカウントダウンの代わりに、祈りの意味も込めて5発の単発玉が打ち上げられスタート。

浦安市花火大会2011~富士山~
富士山。
今年は花火鑑賞ナシと思っていたけどこうして見られて感無量。


浦安市花火大会2011~希望1~
夜空に大輪の花が咲きます。


浦安市花火大会2011~希望2~
第五部「希望」で打ち上げられた7色の花火。


浦安市花火大会2011~決意~
フィナーレ第七部「決意」のスターマイン。
BGMはなんと『ハゲタカ』のテーマ曲「His Wings」!!(証拠動画
液状化現象の爪痕がそこかしこに残っている浦安の実情と、TV版『ハゲタカ』のサブタイトル「ROAD TO REBIRTH(再生への道)」をリンクさせた選曲だと思われ。浦安市、Good job!(*`д´)b


浦安市花火大会2011~絆 未来に向かって~
会場周辺にはメインテーマと個々のメッセージが描かれたのぼりが多数立てられていました。
全国各地で中止になる花火大会が多かったなか、開催してくれたことに感謝m(__)m




夏の素敵なお出かけの記事・・・、いつも楽しく拝見しております。
通信を抱えていると常にレポートや試験準備で気分的にも遠出をする気になれず、結局いつも近場で済ませてしまいます。
卒業したら、めいっぱい遊んでやる~、なんてね。
でもまあ、気長に哲学することは嫌いではないので、何とかやっております。
千畳敷カールなどなど、行った気分になった夏でした。
ありがとうございました~
【2011/08/28 11:06】 URL | 海 #HcCqXtcw[ 編集]
▼海さん
独りごとのような旅行記事ですが、楽しんでいただけて嬉しいです(^.^)


> 通信を抱えていると常にレポートや試験準備で気分的にも遠出をする気になれず

そのお気持ち、よ~く分かります(笑)
「通信」って自分のペースでやるだけだから比較的時間の余裕があると入学当初は思ってましたが、レポート提出だー、スクーリングだー、試験だー、卒論指導だーと次から次へと締切やノルマがやってきていつも精神的に急かされているような感じでした。


>気長に哲学する

とてもナイスなフレーズですね~!
ワタシもちびちびと哲学に携わっていたいと思います。


千畳敷カールは素晴らしかったですよ~。機会があったらゼヒ♪
【2011/08/28 12:00】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]

うおー!綺麗ですね^^

今年は東京湾花火が中止で隅田川を実家のTVで観ましたがやっぱり迫力がいまいちでしたー><

あの築地の道路大混雑が懐かしいですw
【2011/09/01 11:53】 URL | ウタちゃん #-[ 編集]
▼ウタちゃん
うおー!亀レスごめん!!

花火はやっぱ生がサイコーだよねー。 でも隅田川混み過ぎw
【2011/09/12 11:22】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
