日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2011/08/19 23:37
8/19(金)、はとバスツアー(日帰り)で中央アルプス・千畳敷カールへ行ってきました。

しかし当日の天気は最悪。東京を出発して間もなく降ってきた大雨。
駒ヶ岳ロープウェイに乗るためしらび平駅につくも、今度は雷!
雷雲が去るまで運行見合わせ。
30分ほど待ってロープウェイにのれたけど、窓の外は真っ白。。。

「こんな天気じゃ、レストランで時間潰すしかないなー」と諦めていたら・・・。


千畳敷カール
標高2612mにある千畳敷カールは奇跡的に霧がはれて日差しが
雲が流れて尾根が見えてくるところなんて、まるで「天空の城ラピュタ」のよう!!


千畳敷カール遊歩道
中央やや左に見える道が「八丁坂」。山頂を目指す登山者たちが登っていきます。


八丁坂分岐点からホテル方向
八丁坂分岐点からホテル方向を眺めるとこんな感じ。
千畳敷カールを一周できる遊歩道が整備されているので、気軽に散策できます。


高山植物
遊歩道脇にはたくさんの高山植物も。


剣ヶ池
剣ヶ池。
千畳敷カール&宝剣岳を写真一枚に収めることができる撮影スポット
・・・ということを後から知った(^^;


千畳敷レストランのカツ丼
レストランでダンナが食べたカツ丼。「千畳敷といえばカツ丼」らしい。
そうとは知らないワタシはハーブ丼を注文。
一番人気という「千畳敷飯」にすれば良かった~とちと後悔・・・orz


ロープウェイ&千畳敷カールの美しい映像はこちら↓をご参考に♪
千畳敷カールの旅 Trip to Senjyojiki cirque (HD)


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
