日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2011/08/07 11:34
8月6日(土)、横須賀基地で行われたネイビーフレンドシップデーに行ってきました

汐入駅に到着したのは11:00前。
近くの駐輪場にバイクを停めて歩いて行こうと思ったら、
すでに駅近くまで入場を待つ長蛇の列が・・・っ!


1時間後。

ネイビーフレンドシップデー
入場ゲートでの手荷物検査を済ませ、ようやく基地内に入れました(^^;


アメリカン屋台
まず目に入ってくるのはアメリカン屋台です。
豪快に焼かれるステーキ、ハンバーグ、ターキーレッグ、ソーセージに惹かれ・・・


ターキーレッグ&チリバーガー
ターキーレッグ($8/750円)とチリバーガー($7/600円)を購入。超巨大!
味は・・・いかにもアメリカンな感じ。


見学できる艦船
腹ごしらえも済んだので、横須賀本港側で行われていた艦船見学の列に並んでみました。


2時間後。

艦船デッキ上にて
ようやく艦船内へ。炎天下の中よく並んだわ。。。
おかげで3DSの「すれちがい通信」が大漁(笑)


海軍兵がいろいろと説明
船上では海軍兵たちが写真撮影に応じたり、いろいろ説明していたり。


機関銃も握れる
リアル銃器に触れる機会も。



艦船見学を終えて、今度は横須賀新港側へ移動します。
敷地内はまさに「アメリカ」。道路標識も車のナンバーも道を歩く住民(?)も。
かわいいバス停
途中にあった牛模様のかわいいバス停。


駐車場の方でもたくさんの出店
奥の方にある駐車場にもたくさんの出店。
当日は基地内から開国花火大会が見物できることもあり、花火目当ての人もたくさん!

帰りの渋滞がコワイので花火は観ずにここで帰路に。
1日アメリカに行った気分を味わえました(^.^)


トモダチ作戦
「トモダチ作戦」のワッペンと海軍のみなさんの笑顔が印象的でした。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
