日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2011/05/03 23:26
最終日の3日目は蕎麦で締めくくり。

君津ICから車で5分ほどの場所にある「手打そば茶屋 九拾九坊」さんへ。
11時開店、朝一で入店。

手打そば茶屋 九拾九坊
住宅街の中に現れる趣のある蕎麦屋さん。
築200年の古民家を改装したそうです。

穴子丼セット
穴子丼セット。穴子がサックサクで、激ウマ(^m^*)


水そば
水そば。1日限定10食。
いわゆる「そばつゆ」ではなく、大根の磨ぎ汁(左)につけて食べます。超あっさり風味。
お好みで薬味(下)&汁(中央)で味付けします。
注文時、店員さんから「本当に蕎麦好きの方にはお勧めですが、好き嫌いがはっきりするかもしれません。それでもよろしいですか?」と念押しされたので、どんなものが出てくるかと心配だったんだけど美味しい一品でした(^.^)


つけとろせいろ
つけとろせいろ。
香りの良い上質の蕎麦で、喉越しも大変goo(・ω・)b


和風ぎょうざ
和風ぎょうざ。
柚子風味?であっさり食べられます(^.^)



朝一で来たので我々は一組目でしたが、続々と入店してくるお客さんにビックリ。
GWとあってか11時半過ぎには座敷席・椅子席ともにほぼ満席状態に。人気店なんですね~。
機会があったらまた行きたいと思う蕎麦屋さんでした



関連ランキング:そば(蕎麦) | 君津駅




















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
