日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/02 23:46
2日目は東京ドイツ村メインで。

鯉のぼり
道中にみた小櫃川@袖ケ浦市中川橋の鯉のぼり
約250匹が遊泳中・・・でも、風で絡まり気味。

東京ドイツ村 
朝一で東京ドイツ村に到着。季節の花が満開(^.^)

大観覧車
大観覧車。近くでみるとデカイ。

マルクトプラッツ
ショッピング&レストランがある「マルクトプラッツ」。
ドイツ生まれのぬいぐるみ「NICI」がめんこくて、思わず購入♪
ドイツパン、ドイツの黒ビール、ソーセージなども購入♪

マルクトプラッツ内にあるパン屋さんでは「パン作り体験教室」が開催中です。
ということで、いざ体験!
すでにこねられたパン生地が2つ配られ、自由に形作りできます。
パン作り体験教室
クロノ(左)とルッカ(右)をイメージして作ってみた。結構ムズイ。

手作りパン完成!
2時間後、焼きあがったパンとご対面。1.5~2倍の大きさに!!
耳をもっと大きくしないとアビシニアンらしさが出ないなぁ(^^;

パターゴルフ
パンが焼きあがるまでの時間はパターゴルフをプレイ。
全6コース、108ホールという関東一のスケール。

スタンプラリー
スタンプラリーもやってみる。
園内にある4つのスタンプを集めると、最後の1つのありかが分かる仕組み。

とにかく園内は広大!想像以上の広さでした。
各施設も結構離れているので基本的に移動は車。
(施設近くにはそれぞれ駐車場があるので、楽々移動が可能です)
しかし、修学旅行と思わしき高校生たちはみんな徒歩で移動!!ご苦労さまですm(__)m



この後は大江戸温泉物語「君津の森」へ。
大江戸温泉物語「君津の森」
日帰り入浴は平日550円/休日650円と安くてオトク
ランチバイキング付き入浴はなんと平日1260円/休日1480円!一層オトク!
しかし軽食処がなく、バイキング時間帯以外は飲食できないのが残念。。。


房総 四季の蔵
帰り道の途中にあった房総 四季の蔵によってみる。
御土産処、回転寿司、カフェ、足湯などがある観光スポット。
北海道日高産の牛乳(?)を使っているバニラソフトクリームが激ウマ

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。