日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/29 22:49
キャットフードを「溶解食」ロイヤルカナンphコントロール0に変えて約2週間。
効果を確認するために尿検査してもらったクロノさん。

幸いなことに、ph値は6.3と酸性に変化。
前回の尿検査のときにみられた潜血と「ストラバイト結晶」は無しとのこと

このまましばらくはこのフードを続けて食べてもらいましょう




一方、ちょっと心配なルッカさん。今朝血便がみられたもので。
クロノの尿検査ついでにルッカの便検査も獣医さんにお願いしましたところ、
「便の中の細菌バランスがやや崩れていることと、毛玉が多いことがちょっと気になりますが、元気も食欲もあるようなので整腸剤で様子をみましょう」とのこと。
血色はいいので溶血性貧血の再発兆候ではなさそうなのが救い。
おとなしくツーショット
■本日の検査結果(ルッカ)■
体重:3.40kg
体温:38.3度




一日も早いご回復を…
nachiさん、おひさしぶりです(*^_^*)

クロノさんの膀胱炎、もう一息ですね。ご快癒をお祈り申し上げております。

ルッカさんっ! 血便ってびっくりしました。だけど、一時的なものらしいということですよね。ほっとしました。このまま、なんでもないといいですよねv-238
【2011/05/03 00:30】 URL | bianca #-[ 編集]
元気です!
コメントありがとうございます♪

あれからクロノもルッカも特に異状なく快尿・快便です(・∀・)9
このまま落ち着いてくれそうで一安心してますi-178
【2011/05/04 19:58】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。