日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2011/04/12 22:20
血尿
今朝のクロノさん。
朝から変な声で鳴いたり、物を落としたり、トイレの砂をかき出したり。
いつもと違う動きを不思議に思ってトイレを確認したらなんと血尿が!!
昨年3月と同じような薄ピンク色。
その後何度もトイレの出入りを繰り返すクロノ。

急遽動物病院へ
触診と超音波検査の結果、現時点では膀胱に尿はたまっていないけれど
昨年の結果からみて「膀胱炎」とのこと。
とりあえず皮下注射を打ってもらって帰宅しました。


最近頻発する余震にビビり気味のクロちゃん。
今朝なんてあわててコタツに隠れていたし。
今回の血尿は地震のストレスからきたのかなぁ。

今のところ元気と食欲はあるので、
病院でもらった薬を飲ませると同時に今後の様子を注意深く見ることに。

■本日の検査結果■
体重:4.15kg
体温:?


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
