日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/07/09 19:04
5月に出した保健衛生のレポートが今日返却されてきた。
初レポだったので、どんな結果が出てくるかドキドキ。


封を開けると何も添削されていないレポートと、一枚の紙切れが出てきた。

なんだこれ??


その紙切れにはこう書かれていた・・・
「レポートの記述方法に問題があって
採点できません。長すぎます。」




ガ━━━(゚Д゚;)━━━ンっ!!!!!










悪い知らせはまだ続き・・・









「貴君のレポートは受付しないという
措置をとることにしました。」




マジですか━━━(゚Д゚;)━━━っ!!!!!











挙句の果てに・・・










「7月の科目試験結果は、
"レポート未提出により無効"となります。」



じゃ、じゃじゃじゃじゃあ何かい?
先週の試験はまったくの無意味ってことでいいんですな??




・・・。





・・・・・。







・・・・・・・・・。



゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク



初レポ&初試験がこの有様。なんとも言いようのない脱力感に襲われています



失敗は成功の元…
会長のYusaでございます。
本日7/10の例会で本件をお知らせいただき、あらららら…。
ご愁傷様でした…。
私もレポートの字数はそんなに気にせずに今まで出してきた
ものですから、見事に(失礼)返却されたと聞き、ちょっと
ビックリ。ホントに血も涙もない…どうせなら試験前に返せと
思いますが…。
まぁ、貴重な経験、ということで、気を取り直して再提出され、
試験も7月はリハーサルだったと思って、頑張ってくだされ。
慶友会でも貴重な情報とさせていただきます、今後の新入生達
のため、これから「保健衛生」に取り組む方のために、無駄には
いたしません。
ではまた。Yusa
【2005/07/10 18:15】 URL | Yusa #MECNnElA[ 編集]
リベンジ
Yusaさん、こちらでははじめまして(^^)
わざわざお越しいただきありがとうございます。お返事遅れてスミマセンっ。

ワタシ自身、不受理は想像もしていなかったので何が起こったのか理解するまでややかかりました。何度読み返しても「レポ不受理、試験無効」なんですよ~(当たり前)
Yusaさんはじめ諸先輩方の励まし、感謝です!これからもう一度校正しなおして、再提出しようと思っています。その結果によって、保健衛生のレポ傾向がもう少し詳しくわかるかも?その時はまた例会などでご報告しますね(^^)
今回はどうもありがとうございました!
【2005/07/11 22:21】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
ちょっとひどくない?
なちさーん!このたびはなんて言ったら良いかもう...。
でも科目試験受付票には「許可」になっていたんですよね。
それでいて試験後になってこういうことを言うなんて、
私だったら納得いかない!って怒ってるかも...。
レポート返却に時間がかかったのは明らかに向こうの都合なんだもん。
うーん、納得出来ない。

ところでなちさん、何文字書いたの...?
【2005/07/12 16:28】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]
うっ、うっ(;_;)
とりほさんもそう思います??(;_;)
ちょっと・・・っていうか正直納得いかないんですけど、初レポだったこともあって慶応通教はこんな感じなのかなぁと半ば諦めの境地(?)です。。。
受付票のハガキ、もちろん「許可」です。だから余計にダメージ大きくて~

レポは文字数ベースで設問1つあたり2100文字くらい。ただ、章立てを「序論・第一章・第二章・第三章・結論」と豪華5点セットにしたため、枚数ベースだと、
(本論4枚+後注・文献表1枚)×設問2つ分=合計10枚。
保健衛生では認められないんだなぁヽ(;´Д`)ノ
【2005/07/12 21:28】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
