日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2011/01/16 22:21
大阪2日目。
この日のメインは新世界で串カツ。
ダンナの要望で「食べ歩き」することに。

通天閣
いざ参らん!!!

名代鶴亀家
1軒目、「名代鶴亀家」。
安いしあっさり食べられ美味かった~。
なんと24時間営業!

串カツ
2軒目、「新世界串や」。串カツ店らしからぬおしゃれな店内。
コロモが厚めな印象。どて焼き(牛スジの煮込み)が美味しかった。
ぐるなびのクーポンで頂いたデザート(黒ゴマアイス)がさっぱりしてて美味~♪

串カツ
3軒目、名前忘れた。
今回食べ歩きしたなかでは一番コロモが薄くてさっくり。
でも定番メニューの「串カツ」はちょっと細くてボリューム不足な感じも(^^;

八重勝
4軒目、「八重勝」。
カウンターに着席、目の前で揚げた串ものが直接バットに置かれるので熱々!
串カツは3本300円単位で注文。コロモがふわっとしてました。


串カツ食べ歩きは初めてだったけど、思いのほか店ごとに違いがあって面白いですね。
さすがに腹いっぱいですが(´ω`;)


食べ歩きの合間に通天閣にも登ってみました。

通天閣ロボ
2Fに上がると、通天閣ロボがお出迎え。

ビリケンさんin通天閣
大阪を一望できる展望台にはビリケンさんという福の神がいらっしゃいました。
間寛平さんのアースマラソンTシャツを着てるのはなぜ??

ルナパークジオラマ
展望台から降りると「ルナパークのジオラマ」コーナー。
100年前の新世界、通天閣、ルナパーク(1912年廃業)のジオラマや映像、
当時の写真などが展示されておりました。



おまけ。
帰りの飛行機内から。
雲の上(機内より)
くもじいになった気分で、空から日本を見てみました

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
