日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/12/27 17:02
ブログさぼってスミマセン。ぼちぼち更新していきます、ハイ。

さて、先日ご紹介したクーポンサイト「PREPON」で購入した50%OFF宿泊クーポン。
誘惑(?)に負けて購入しちゃいました(笑)

ということで、12月26・27日に伊豆熱川へ旅行に行ってきました。

箱根峠
気持ちがいいくらいの晴天
箱根峠に車を停めて富士山を眺める。しかし、激寒!!!速攻、車へ戻る


車を走らせ、熱川へ。目的地は「熱川バナナワニ園」。
「本園・ワニ園」、「本園・植物園」、「分園」と3つのゾーンに分かれています。
まずは「本園・ワニ園」へ。
熱川バナナワニ園(ワニ)
一番めんこく撮れたワニ。物まね上手なオオバタンもかわいかった♪
飼育員による「エサやり」はなかなかの迫力!

続いて植物園へ。
熱川バナナワニ園(熱帯性スイレン)
熱帯の花木が8つの温室に栽培・展示されていました。
7号温室の熱帯性スイレン(写真)は圧巻。

最後に無料シャトルバスにのって分園へ移動。
熱川バナナワニ園(レッサーパンダ)
レッサーパンダ、フラミンゴ、ゾウガメなどがたくさんいらっしゃいました。

熱川バナナワニ園(バナナカレー)
名物(?)バナナカレー@本園入口の軽食コーナー。
園内で食事を取れるお店は基本的にここのみ。でもメニューはカレーかホットドッグくらい
昼ごはんは外で済ませてきた方が吉です。



ワニ園を堪能し、日も傾いてきたので本日の宿「ホテルカターラ福島屋」さんへ。
ホテルカターラ福島屋(正面玄関横)
正面玄関横ではクラシックカーがお出迎え。
ダイニングラウンジで宿泊特典のウエルカムドリンク(ビール)&おつまみを頂きました♪

ホテルカターラ福島屋(部屋からの眺め)
部屋は全室オーシャンビュー。高台にあるホテルなので、眺めはバツグン!

ホテルカターラ福島屋(夕食)
夕食は和懐石料理。なんと部屋食でした(@_@;)
(ハッセンエンしか出していないのにヨロシインデスカ??)
品数が多くて全部写ってませんが横に海鮮鍋、このあと鮑やお吸い物などが登場!満足~。
朝食がこれまた海の幸、山の幸、人気のメニューが食べ放題のブッフェで、こちらも大満足。

温泉もいいお湯でした~ (写真は公式サイトをご覧ください)
南国のジャングルをイメージした「ジャングル風呂」の滑り台は結構スリリング!(笑)
ジャングル風呂の更衣室のマットが水でビシャビシャだったのは残念でしたが、
それ以外はとても気持ちよく過ごさせていただきました(^.^)



テレビ東京「厳選いい宿」×「PREPON」のタイアップ企画がまたまた発表されるそうです。先行タイムセールは、1/30(日)14時からBSジャパンで放送とのこと。
またオトクな宿泊クーポンがあったらいいな~♪





めんこいです。
ワニさん、ほんとに可愛いですv-238
こんなお口元だったんですねー。
【2011/02/01 23:53】 URL | bianca #-[ 編集]
いいなぁ♪
楽しそうでいいですなぁ(*´∀`*)
おいしそう~♪

バナナワニ園、一度行ってみたいですw
【2011/02/05 11:27】 URL | くま子 #-[ 編集]
▼biancaさん
口元も可愛いし、目元もイイ感じですよねーe-266
はじめてワニがかわいく見えました(笑)
【2011/02/07 23:22】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
▼くま子さん
やっぱ旅はいいですなぁ(^ω^*)

バナナワニ園、想像以上に見るところが多くて楽しかったです。一度ゼヒ!
【2011/02/07 23:26】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
