日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/07/04 18:31
7/6(水)から始まる柴田恭兵さんの新ドラマ『刑事部屋』の制作発表会が、昨日7/3 15:00からテレビ朝日(六本木)で行われました。
この日は運悪く大学の試験日。
試験終了後なるべく急いで移動したものの、テレ朝に到着した時にはすでに超満員の人、人、人・・・orz
最後尾の方だったので、壇上にセットされていると思われるパトカーの赤色灯しか見えず(;_;)しかもなぜか男性ファン(?)たちに前後左右囲まれてるし。あ、あの~、アタマ邪魔なんすけど。。。

待ち時間の間、壇上真上の大型スクリーンに『刑事部屋』のプロモが主題歌とともにエンドレスで流されていました。
主題歌は清木場俊介(EXILEのヴォーカリスト・SHUN)の新曲「さよなら愛しい人よ・・・」
この曲、ワタシが敬愛するシンガー・坂本サトルさんが作曲を担当している。なのでヴォーカルや歌詞よりも曲の方に気がいってしまって(笑)「あ、この辺のアレンジはサトルさんチックだなぁ~♪」とか、一人別の視点で楽しむ(・∀・)

開始15分くらい前から、拍手&歓声の練習がスタート。
多分テレ朝の若手アナウンサーだと思われる男の人が前説。
15:00。
壇上セットの赤色灯が光だし、スクリーンに改めてプロモが流れ出す。今度のは長め。キャスト一人一人の顔アップと名前が映し出されてる。
続けて司会進行の声。
って、え?えっ?!このお声はっ!!
やっぱりテレ朝の田畑アナじゃありませんかっ♪
去年voice4の悪役を見て以来、その声の渋さにハマってしまいました(笑)まさかご本人がいらっしゃるとは思っていなかったので、超感激!・・・ハイ、感動ポイントが若干ずれてます(笑)

スクリーンでのキャスト紹介と田畑アナの進行がシンクロし、いよいよ一同ご登場♪恭兵さん、大塚寧々さん、生田斗真さん、貫地谷しほりさん、中山恵さん、そして寺尾聰さんが次々に壇上に上がります。
やっぱカッコええわ~、恭兵さん
黒っぽいスーツに、黒と白の水玉柄のネクタイ。髪型は比較的ラフな感じで、前髪を少したらしているような最近の定番。
壇上に上がると、ていねいに前と左右に頭を下げる恭兵さん。こういう誠実で観客を大事にするところが好き。だから男女問わず、恭兵さんの魅力に一層惹きつけられちゃうんだろうな。

寺尾さんはグレーのスーツにサングラス。ちょっと「ルビーの指輪」チックなグラサンに、ワタクシ、くらくらです(笑)

そうそう、生田くんというのはジャニーズの人なんですな。会場で初めて知りました(・ω・))
黄色い声の音量がワンランク上。それだけファンの人数が多いってことか?負けてらんねーっ!


全員登壇し、改めて一人一人から挨拶v
恭兵さんのコメントを覚えている範囲で書いてみやす。

「僕は30・・・、いや50歳代で(笑)、役者をはじめてから今年で30年になります。仙道晴見は、役者を30年やってきたご褒美にもらったような役だと思っています。」

「あぶなくもなく、はみ出してもいない、今までにない仙道というキャラクターに出会えてとても幸せです。」

「もう4話まで撮り終わっています。現場はいつも和気藹々としていい感じ。楽しいです。」

「最初”ひょうひょうとしたイメージ”で演じていたけど、”カッコつけてる”感じになるのでそれはやめて。自然体でひょうきんなとぼけたキャラクターにしています。普通のオヤジです(笑)」

「寺尾さんのおかげで安心感を持って芝居してます。」

「時にははみ刑事の兵吾くんや、あぶない刑事の大下勇次が出てくるかもしれませんが・・・、仙道晴見という役を楽しんでいます」(←うろ覚え)



寺尾さんとは映画『半落ち』で初共演して以来のお仕事だそうで、寺尾さんも「彼(恭兵さん)の人柄が好きで、また一緒にできればと思っていました」とおっしゃってました。
今度は犯人と刑事ではなく、同じ刑事同士。
二人の関係がどういう風に展開していくのかミモノです。

刑事役初挑戦の生田くんは、

「休憩時間は漫画喫茶に行きます。オタク刑事になれきれるように。家でブラインドタッチの練習もしてます」
「(役名が)越智という名前なので、ドラマではポチと呼ばれてます。みなさんもポチ、ポチ呼んでください(笑)」
「この質問難しいっす~、もうやめていいっすかっ?!」
「実年齢は20歳ですが、役は25歳。童顔のオタク刑事です」
「最初台本をもらった時、「うぉ~!柴田恭兵だよ!」って思いました。」

などなど、出演者と会場の笑いを誘っていました(笑)
ベテラン俳優に鍛えられて、演技もできるアイドルになってほしいもんです。


今回は番組制作発表とあって、報道関係者も多数来ていました。その中でも報知新聞記者。
「今日7/3は長嶋茂雄さんの復帰がありますが、エールなどがあれば一言お願いします」の質問。
おいおい、番組と全く関係ないやん(ーー;)
田畑アナも「報知らしい質問ですねえ」と苦笑。
でも恭兵さんも寺尾さんもていねいに受け答えるあたり、さっすがプロ。

「今日長嶋さんが復活されることを知っていましたので、一足早く僕は今朝、草野球をしてきました(笑)。本当にうれしいです。また、あの笑顔が見られることを楽しみにしてます。」

「実は以前長嶋さんと食事をさせていただいたことがあります。長嶋さんが部屋に入ってくると、(部屋の電気の)ワット数がぱっと上がるくらい明るくなりました。」


恭兵さんのユニフォーム姿、みたいなぁ!!


最後に、
「全9話です。早いです。あっという間に終わっちゃいます。今日この会場に来ていない方にも、ゼヒ見るように言ってください。」と恭兵さん。
もっちろんですよぉ!!・・・でも、近場で手っ取り早くそれを言えるのはダンナのみ(^^;


最後にマスコミ用の集合写真撮影会。
壇上の6人全員
 ↓
恭兵さん+寺尾さん+大塚さん+生田くん
(みんなで肩を組んで仲良さそう♪)
このとき、ワタシの1mほど横にいた温水洋一さん似の男性が、超立派なカメラを取り出し写真を撮り出した!!(怒)しかも警備員に注意されてるし。
みんな写真を撮りたいのを我慢してるのに。テレ朝が今後公開制作発表をしてくれなくなったら、絶対コイツのせいだっ(ーー;)

 ↓
恭兵さん+寺尾さんでツーショット
(取材陣にリクエストされてサングラスを外す寺尾さん。
恭兵さんとスクラムのように手をがしっと組んでました♪)


黄色い声援とともに、お二人退場です。
生恭兵さんをみれたのはいいけど。。。
こ、腰がヤバイよ_| ̄|○
ただでさえ最後尾だから、周りを背の高い男性に囲まれているんで、頭と頭の細~い隙間から恭兵さんを見ようと、ひたすらつま先立ち。想像以上につらかった。。。

一斉に一般のギャラリーがはけていく会場。
こ、これが壇上のパトカーと「鳥居坂警察署」正面玄関のセット!
やっとだよ・・・。これが見たかったのよ(;_;)
「鳥居坂警察署」正面玄関

正面玄関セットの右側には、刑事部屋のセットが♪
実際にドラマで使っているものを丸ごと持ってきたのかな?ご堪能あれv
刑事部屋セット、大公開

公式ページ
テレビ朝日「刑事部屋」
東映「刑事部屋」

関連記事
日刊スポーツ
サンスポ
中日スポーツ
デイリースポーツ
夕刊フジ

参考HP
We love Kyohei

関連blog(7/7追記)
あぶない刑事とかイロイロ日記:・・・ということで・・・。
名無しの芸能観察記:水9「刑事部屋」会見レポ




よかった!間に合ったんですね。
それにしても公開製作発表ってサービスいいですねぇ。
セットまで公開してくれるんですか! (゚ロ゚;)
ついでに出演者もセットに組みこんでおいてくれれば完璧(笑)
愛の爪先立ち・・・*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・
【2005/07/04 21:58】 URL | スズメ #mWwgrZ42[ 編集]
ぎりぎりセーフ
開始1時間前には会場に着けるかと思っていたんだけど甘かったぁ!ジャニファンがこんなにいるとは想定外だったし。つま先立ちはあと10分ももたなかったと思いましゅ。。。
せめて恭兵さん(仙道さん)の机がどこか分かればもっとどアップ写真を激写したのに~っ
【2005/07/04 22:37】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]

おぉ~~、行かれたんですね(^^♪
詳しいレポート、ありがとうございます。
ちょっと大変だったみたいですが(お疲れ様♪)(^_^;)
『ぜひ見るように言ってください』
は~~い確かにお聞きしました∠( ̄∧ ̄)
【2005/07/05 09:25】 URL | ぱた #-[ 編集]

we love kyohei を見て飛んできました。(*^_^*)
私も行こうかどうしようかぎりぎりまで迷っていたんですが、結局断念してしまいました。
なちさんのレポ、とってもわかりやすくって、その場の雰囲気がよーくわかりました。
どうもありがとうございます。
ジャニ・ファンが結構いたようですね。やっぱりなぁ~。
いよいよ明日ですね、『刑事部屋』。
全9話はホントに短い。(T_T) シリーズ化されるといいですね。
私たちファンも、広報班として、頑張って宣伝して視聴率を少しでも上げましょー!!\(^o^)

【2005/07/05 18:21】 URL | さち #NNZ72WTo[ 編集]
愛のつま先立ち
>ぱたさん
ジャニーズがいるとは思ってもみなかったので、「みんな恭兵さんファンなんだなぁ(´▽`*)」とほのぼのしてたら違ってました(笑)
これまでの恭兵さんの刑事像とは一味違ったドラマになっているようなので、ぱたさんもチェックしてみてくださいね♪

>さちさん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
いらっしゃれなくて残念でしたね。恭兵さん左手の結婚指輪どころか全身も見えないほどの混雑ぶりでしたが、同じ場所にいれるだけで感慨深いものがありましたv
レポ、お褒めいただいてありがとうございます(^^)そう言っていただけると書いてヨカッタ!と思えてきます。
あぶなくもなく、はみ出してもいない刑事役の恭兵さん。どんなドラマになるか今から楽しみです♪
またお気軽にいらっしゃってくださいマセ!!
【2005/07/05 23:05】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
TBさせていただきました。
こんにちわvおとといは当ブログにコメントありがとうですv
コメント返しにも書きましたが、ホントわかりやすいレポで惚れ惚れしてしまいますvv
さっそくTBさせていただきましたv
なちさんのほうは・・・どうでしょう?できますか??
ホントなんでTB反映されないんだろう?ウチのブログ・・・(泣)。
それにしても写真撮ろうとしていた人間がいたなんて・・・。その場で決められたルールとかはしっかりと守っていただきたいですよね。
映画祭のときもそうだったんですよね~~・・・。
トークが始まったら撮影はやめてくださいね、ってことで撮影を許可してくださったのに、
その恭兵さんのお気持ちを裏切る行為をしていた人間が数名いたことを思い出してしまいました。
今後こういうイベントで撮影がダメになっちゃうこともあるということを、きちんと考えて欲しいものです。(・・・と人様のブログでぼやいてしまってスミマセン(滝汗))
ではまた遊んでやってくださいv

【2005/07/06 18:33】 URL | 一貴 #-[ 編集]
おつかれさまでした
>一貴さん
コメント&TBありがとうございます。
今さっきこちらからもTBしたところ、今度はOKでしたv『終わりよければすべてよしっ!』ということで(笑)
写真を撮りたいのはみんな同じなのにね、ホント残念。。。しかも一般的なコンパクトカメラじゃなくて、プロが使うようなごっついカメラ。
その男が写真を撮り出した直後、生田くんの笑顔が消えて、ギロっとこちらの方をにらんでいるように見えたんです。
やっぱ壇上からも目立っていたんじゃないかなぁ( ;´・ω・`)
【2005/07/07 10:56】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


一般人のふりして、生ジャニタレが見られる少ないチャンスだったんで、水9ドラ「刑事部屋」の公開制作発表を六本木ヒルズのテレ朝本社へ観に行ってきました。会見の始まる15時直前に到着しましたが、見やすい位置ではなかったものの入場制限もなく観られまし 名無しの芸能観察記【2005/07/07 01:09】
刑事部屋制作発表の感想で御座います。 気合入れて行くぞ~~!と宣言したわりには着いたのが12時。 すでに100名以上はアトリウム内に集まっておりました。 結構若い子たちが多かったのでジャニのポチ狙いか、とは思いましたけれども・・・。 さてさて、待つこと3 あぶない刑事とかイロイロ日記【2005/07/06 18:12】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。