日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/10/13 11:10
那須旅行2日目。
朝からあいにくの雨模様だったので、屋内で過ごせるレジャースポットへ・・・ということで。


「那須とりっくあーとぴあ」のミケランジェロ館へ。
ここはルネサンス時代の名作とトリックアートが融合したユーモアに溢れた美術館。

圧巻なのはヴァチカン市国にある「システィーナ礼拝堂」。
ミケランジェロ館(システィーナ礼拝堂)
ミケランジェロの名作・天井画「天地創造」と祭壇画 「最後の審判」を3/5サイズで完全再現。この迫力!思わず声が上がります。


ミケランジェロ館(アテナイの学堂)
こちらは「ラファエロの間」にある「アテナイの学堂」。
まさか那須で古代ギリシアの哲学者たちにお会いできるとは!


ミケランジェロ館(モナリザ)
こちらは「ダヴィンチの間」にある「モナ・リザ」。
額縁に入っている絵画のようにみえるけど、平面の壁に描かれているだけ。
トリックアート美術館らしいささやかな仕掛けも微笑ましいですね。


さて、帰り道がてら立ち寄ったのはこちら↓、「佐野プレミアム・アウトレット」。
佐野アウトレット
約180の国内外ブランドが勢ぞろい。東北道の佐野藤岡I.C.の近くなので車で行きやすい♪
ここに来る道中で具合が悪くなってしまい、あまり見てまわれず残念。。。



おまけ。
高速道路からみたスカイツリー(9月26日時点)。
スカイツリー(9月26日)
2009年11月末のスカイツリーと比べると、その高さの増加具合にびっくり


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
