日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/09 21:02
2010年夏期スクーリング成績通知が本日到着しました。

<1期>
■情報処理(2単位):A
講師は福田先生。大問2つ出題。実習形式(報告書作成)。持込み可。試験時間90分。
Wordによる文書作成とExcelによるグラフ作成(2つ)がメイン問題。
前者は1500文字程度のテキスト入力、レイアウト、ヘッダー&フッター設定、表紙差し込みなど。
後者はExcelで作成したグラフのWordに差し込み含む。
おまけ要素(?)として、ある問題に関する原因分析および自分の考察のまとめも。

PCに詳しい方からも「(設問を)全部終わらなかった~」という声が(^^;
それだけ試験時間が短く感じるほどのボリューム。時間内に全部終わらせることができなくても、WordとExcelのメイン2つをこなせれば評価されるのではないかと思います。ブラインドタッチはマスターしておいた方が吉。

なお試験は7日目の1コマ目に実施。2コマ目は残りの授業を行いました。



■法学概論(2単位):A
講師は神野先生。4問出題、2問選択。論述式。紙類(ノート、テキストなど)のみ持込み可。
ペン書き必須。試験時間60分。
「ここがテストに出ます」といった明言はないものの、授業に出ていればテストに出そうな項目は予想しやすいかも。
試験時間が60分と短いから、事前に試験準備しておいた方が安心できます。私は予想した項目について簡単にまとめ直し、印刷して持込みました。
1問あたり解答用紙の表面半分(15行くらい?)を埋めるくらいの分量を目安に解答すれば十分かと。


以上2科目、4単位ゲットです。有難くいただきます。(-人-)

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。