日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/06 22:35
本日の「大神伝」、タマヤの家~薬師村まで。
・・・の前に、前回、イザナギ窟を攻略したあとのお話を少々。どーしても描きたくって^^;

チビテラスを相棒と認めて一緒に行動することにしたクニヌシ。
へんな隈取りだから「クマ公」
「おかしな隈(くま)取りをしているから」というのがあだ名の由来。
ダサい命名にチビテラスの落ち込み具合がgoo。



さて。ここから今日の分デス(^^;

神州平原に出るとSOS字の狼煙発見。
助けを求める主は花火師タマヤ。病気で寝込んでしまい花火も作れないとのこと。
薬をもらうため一路アカヒゲ先生のいる「薬師村」へ。
アカヒゲ先生の家が妖怪に乗っ取られて薬の調合ができないというので、さくっと妖怪退治。ささ、薬を作ってもらいましょう。
薬調合のシメは「アカヒゲ危機一髪」♪

タマヤの家に戻り薬を飲ませると、速攻回復
しかし、寝込んでいる間に妖怪どもに花火道具一式を盗まれてしまったため、すぐには花火作業にとりかかれないとな。。。名も無き男の陶芸道具一式のように、今回もまた丸印がつけられた地図を頼りに道具を取り返します。


タマヤに道具を渡して、再び「薬師村」へ。
不治の病におかされながらも年に一度のタマヤの花火を心待ちにしていたアヤメちゃん。
特大花火をみせてあげましょう

筆しらべで星座をなぞり、絵巻「輝玉」習得。
爆弾作れるよ、やっはー!



このペースじゃ、ゲームが全然進まん・・・orz

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付きカプコンN... 教えてください【2010/10/10 08:54】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。