日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/10/05 23:54
「大神伝」プレイ絵日記。イザナギ窟~花咲谷まで。
大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き


神木村に戻ると村民石化状態・・・orz
何とか完治させたものの、いつの間にか村の出入り口が巨大な岩にふさがれてる・・・orz
まだ非力なチビテラスは出るに出られず踏んだり蹴ったり(-_-;)

ここで相棒「クニヌシ」登場。同時にイッスンとの別れ
・・・ま、クニヌシもかわいいので許す

「お前の実力をみせろ!」という生意気なクニヌシに導かれ「イザナギ窟」へ。
絵巻「輝跡」習得。
Xボタンで相棒をおろしたり、「輝跡」で行先を指示したり、一人がスイッチを踏んで道を出現させたりといった協力プレイが楽しいわー。「和製ゼルダ」という評価は納得です。
イザナギ窟最奥にて、絵巻「一閃」習得。
石像の剣に花を加えるだけで、一気に神々しさダウン(笑)

これで村の出入り口をふさぐ岩を「一閃」で斬って外へ出られる~♪
神木村をあとにし、神州平原を思う存分疾走!そして「名も無き男」の家へ。妖怪に盗まれた陶芸道具を取り返して、「幸玉」ゲット!!人間や動物や植物たちの幸せをかなえることで「幸玉」を発生させ、それが己のレベルアップにつながる・・・。奥が深くて善い話だわぁ^^


続いて名も無き男の家の横の門から「花咲谷」へ。
レバーを回し門を開けてくれていたスサノオのためにも、男をみせろ!
神木村で大事な手鏡を妖怪に盗まれて泣いていた女の子のためにも、鏡を取り戻せ!
「輝跡」で相棒を導き、「一閃」で二人協力して斬る。協力プレイ、いい感じ♪
筆しらべで星座をなぞり、絵巻「桜花」入手。

いよいよボス「大蟇怪」出現!
と同時に「ぼくは本当の父上の子じゃない」と叫んだかと思ったら
敵前逃亡をかますクニヌシ。・・・逃げんなーーっ

ヘタレな相棒は放っておいて、ボスの弱点「へそ」にガシガシ一閃を当てます。
お!盗まれた実を吐き出しましたよ!
・・・おや?特に何も起こりませんが??
もしかして・・・相棒を動かしてその実を光っている場所まで運ぶの?
ボス戦中も協力プレイ必須ですかっ
これは想定外。ヘタレ相棒は役に立つのかー!?
幸い輝跡の指示はちゃんとまっとうしてくれたクニヌシ。戸惑いつつもボスを撃破。


いよいよ「塞の芽」に桜花を使いますよぉ。

大神降ろし、キターーー(゜∀゜)ーーー!!
DSの小さな画面でみても「大神降ろし」は感動的です^^
「花咲谷」から生還すると、レバーを回し門を開け続けていてくれていたスサノオにまた感動。



神木村に戻り女の子に手鏡を渡すと、なんと彼女の正体はサクヤ姫!
チビとサクヤ(2)
すっかり手なずけられている感のチビテラス(通称「クマ公」。命名経緯はこちらを参照

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
