日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/10/04 22:18
大神伝」、買いました(wii版「大神」未クリアですが

大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き
カプコン (2010-09-30)
売り上げランキング: 32
おすすめ度の平均: 4.0
4 一応クリアをしたので自分なりの感想を
4 良くも悪くも「大神」ファン向け
3 ところどころの残念さ
3 クリア後の感想
5 和風ゼルダ


和風な音楽に、墨絵のようなグラフィック。大神の世界観はいいですね~。
なんとなくこの絵のタッチを描いてみたくなったので、プレイ絵日記を気ままにスタート



オープニング後、菅原道真の墓が大爆発!!・・・嫌な予感。

「薬師村」にてアマテラス大神の活躍を伝えている「イッスン」が、突如妖怪に襲われるーーー。
どこからともなく現れてあっという間に妖怪退治する「チビテラス」。
アマテラス大神の子供・・・って、誰との間の子供なんだ??(笑)
絵巻「光明」習得。筆調べはDSと相性抜群

イッスンと共に薬師村を散策後、神州平原を経て神木村へ。
ここは「大神」でも登場した場所。懐かしい!
神木村の御神木コノハナさまを縁取って、絵巻「画龍」習得。

それにしても。



チビテラスとサクヤ姫の仲睦まじさったら
チビとサクヤ(1)


さて。相棒を探すため、神木村に戻ることに。
このままイッスンと一緒にいたいんですけどー。

・・・全然、ゲーム進んでないな(´ω`;)

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
