日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/09/09 22:45
バイトが終わると図書館へ
家だとダラダラしちゃうので、環境を変えるのは大事ですね。


論文のチェック&洗い出しはほぼ完了。

これからのメインは資料まとめ、論文の読み込み、メインテキストの読み込みで
サブテキスト&参考資料の通読を並行で進める予定。


連日の猛暑から一転、今日は肌寒く感じるほどでした。
体調を崩さないように気をつけないと。



べんきょうの秋。と言ってみます。…
こんばんはー。

東京はもう秋なんですね。
図書館で凛々しく準備を進めるお姿が目に浮かびます。

それにしても口頭試問一時間ってかなりですよね。
院試並みだと思います。
私、初めての学会発表の時、先生から
「突っ込まれた時におろおろして弁解がましくなる癖があるが
それはやめろ。質問に対しては、そんなことは当然考えて
あります、ってな感じで自信ありげに答えろ」
と言われました。

nachiさんは準備万端だからそんな心配ないと思うけど、
自信ある雰囲気、も説得力のうちみたいですねー。
(ま、私はいまだに苦手なんですけど(-_-))

こちらはまだ真夏です。
今日はやっとひとつ短い文章書きの宿題が終わりました。
(なので自分のブログ書く気力がわいてきませーん…。
こーゆー私なんかにはやはり無理だったかにゃー…。
naciさんのところでごろにゃーん、とさせていただいてる方が
幸せだにゃー(=^・^=))
【2010/09/10 23:57】 URL | bianca #-[ 編集]
また暑くなりましたっ
biancaさん、こんにちは(^.^)
東京は昨日の朝までは涼しく過ごしやすかったのですが、また暑さが復活しましたv-356


> それにしても口頭試問一時間ってかなりですよね。
> 院試並みだと思います。

あらら、そうなんですか??(^^;
「最初10分くらいで卒論骨子を説明して」という指示があったので、
とりあえずそれはできるよう準備してますが・・・残りの時間は色々突っ込まれそう。。。

貴重な経験談ありがとうございます!参考にさせていただきます♪
資料作りにちょっと時間がかかってしまい準備万端とはいかない可能性大ですが、
自分で調べたことにはしっかり受け答えできるよう頑張ります~


ブログは気合なんて入れなくてよいと思いますよー、仕事や宿題優先で!(笑)
自分の覚書だと思って、書きたいときに一言二言でも書くだけでよいと私は思います。

> こーゆー私なんかにはやはり無理だったかにゃー…。

そんなことおっしゃらずに~
これからもシャムちゃんたちのお姿を拝見させてくださいませ♪
【2010/09/11 10:36】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
