日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/08/30 13:54
8/29(日)に放送された「題名のない音楽会」は良かったですねー。

「マリオ・ドラクエ・FF~大人気ゲーム音楽SP」と題して、
マリオ・FF・DQなどの楽曲をオーケストラで聴けるという至福のひととき(^ω^*)

すぎやまこういちさんは相変わらずお元気ですが、
久しぶりに見た植松さんは随分とお年を召した感じ?ぱっと見、陶芸家のようでしたが(笑)


交響組曲 ドラゴンクエストIIIのカセットテープを
ラジカセで延々聴いていた子供のころを思い出しました。
自分にとって初めてのオーケストラはDQ3なのです。

無性にゲームミュージックをオーケストラで聴きたくなったのでネットで調べてみると、
PRESS START -Symphony of Games-」を発見!PRESS STARTとは、『ハードやメーカーの枠を越え、新旧を問わず、日本を代表するゲーム音楽を選抜し、演奏するオーケストラコンサート』とのこと。
しかも今年は「クロノ・トリガー」「クロノ・クロス」の演奏がっ!!

超行きたいーーーっ
・・・と思ったら、チケット予約はとっくに終了。残念



市民管弦楽団の「リトルジャック・オーケストラ」さんが11月にクロノ&DQ1をプログラムとした
演奏会をされるそうなので、予定があえば行ってみたいなぁ。
「リトルジャックオーケストラ 第7回定期演奏会」応援バナー





へぇ、そんな曲をやってたんですね!番組はたまに観ます(朝起きれたときに)。
面白い番組ですよね。
ちなみに、今モバイルでドラクエⅢやってます!
【2010/08/31 23:26】 URL | すず #-[ 編集]
久しぶりに
「題名のない音楽会」をみました。日曜は9時過ぎまで寝てることが多いので(笑)

ドラクエ3もいいですよねー♪
フィールドの音楽(「冒険の旅」)を聴くと、冒険したくてウズウズします(^.^)
【2010/09/01 00:23】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
