日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/08/02 21:35
夏スクによりExcel2007を使う必要に迫られたものの、未だOffice2003を使ってる私。

グラフ描写やExcel関数は分かるからいいんだけど、一番の敵は

Office2007から大幅に変更されたインターフェース!

うーむ、噂には聞いていたけどどこに何があるか一瞬戸惑う・・・



ということで、予習用にExcel2010(試用版)をインストールしてみる。
Excel2010

おや??Office2007には左上にWindowsのスタートボタンもどきがあるのに、2010ではないのね。
その代わりに[ファイル]タブが登場?もどきボタン、不評だったのかー



Office2010は2007よりマシみたいだし、
慣れれば新しいインターフェースも使いやすそうな気がしてきたし、
パワポのビデオデータ編集機能が面白そうなので
卒業する前にMicrosoft Office Professional Academic 2010買っちゃおうかな。

Microsoft Office Professional Academic 2010
マイクロソフト (2010-06-17)
売り上げランキング: 5



















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
