日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/07/26 23:07



ウナギイヌさんっ。
こんばんは。
だいじょうぶですか?
夏はがんばって食べるしかないですねー。

ウナギイヌキューピーさんって初めてお目にかかります。うーん可愛い……というよりなにか複雑な存在感に圧倒されます。
先週北欧のお土産屋さんでヴァイキングキューピーさん(二本の角が出たヴァイキング兜を被ったヒトたち)に出会ってしまい軽くショックを受けました。ずいぶん遠くにまでキューピーさん進出してたんですね…。

最近私の住む地域では気温36度がデフォ。37度に達して初めて「今日は暑い」と言うことが許されます。猫たち人間たちともに溶けてます。
【2010/07/27 22:37】 URL | bianca #-[ 編集]
暑いですねー
年々暑くなっているような感じが・・・。
めったに使わないクーラー、今年は毎日使うほどです(^^;

ウナギイヌキューピー、存在感ありますよね~
先日のアイアンマンキューピーが可愛かったので、ネットで検索してみたら
想像以上にたくさんの種類があって圧倒されました(笑)
ヴァイキングキューピー・・・海外進出までされていたとは奥が深いですー


> 最近私の住む地域では気温36度がデフォ。
> 37度に達して初めて「今日は暑い」と言うことが許されます。

この気温では猫も溶けますよね~(´ω`;)
biancaさんも暑さで体調を崩されないようどうぞご自愛くださいませ。
【2010/07/28 09:24】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。
8月ですね~。
ルッカさん、クロノさんもクーラーのお部屋でお昼寝なさっていることと存じます。

ウチも今年はクーラー頼み。エコロジーか人命かってとこまできてますもんね。 本当は野生動物たちのために二酸化炭素は極力出したくないけど、…。

昨日、シャムの月一通院&もう一匹の外耳炎の治療に行ってまいりました。
診察の結果、シャムは異状なし。もう一匹の外耳炎も、疥癬でも特別な病気でもないことがわかりましたが、たぶん、先々週私の仕事の都合で一週間以上も自宅においておかれたので、そのストレスがあるのではないかとのこと。
もちろん、その間は人に頼んで猫の世話をしに一日おきに通ってもらっていたのですが、そんなんじゃ駄目ですよね…。
獣医さんと相談して、病院のケージに入れておくよりは自宅に二匹でいた方が良いのでは、ということになったのですが、どちらにしたって、猫たちにとって不安でたまらないのにはたいして変わらなかったんでしょう。


というわけで、本当に本当にごめん。二度としないから。と猫たちに心の中で謝る日々です。 仕事もやった甲斐はあったと思うけど、背伸びだったのですごく緊張して疲れたし。


…グチモードでごめんなさい。
がんばって気持ちを切り替えて、元気に夏を過ごしたいと思います。

nachiさんもどうぞくれぐれもお体にお気をつけてお過ごしくださいませv-301
【2010/08/01 12:57】 URL | bianca #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑い日が続きますね~。
室内にいても熱中症になってしまう・・・とニュースで見ました。
この暑さは人間にも猫にとっても死活問題!
クーラーを上手に使ってこの夏を乗り切るしかなさそうですね。
今日は室外機を置いてあるベランダに打ち水をしてみましたが、効果薄かも(^^;

獣医さんがおっしゃるように住み慣れた自宅はにゃんずたちにとって
ストレスから一番遠い環境だと思います。
以前旅行で1週間ほど留守にしたときはペットシッターさんに来てもらいました。
帰宅後、「ルッカちゃん、楽しそうに遊んでくれました♪」といったメッセージを読むと、
飼い主がいなくても猫は猫で気楽にやってるんだなーと思ったことがあります(笑)
biancaさんの留守中はシャムちゃんたちもちょっと寂しい思いをしたかもしれませんが、
幸い症状も軽いようですし、biancaさんもお仕事を一生懸命されたのですから
あまり深く考えこむ必要はないと思いますよ~(^.^)
【2010/08/01 23:43】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
