日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/10 20:55
“予言タコ”パウル
準決勝ドイツvsスペイン戦で、「スペイン勝利」を的中させた占いタコ「パウル」。

恭兵さん似のレーヴ監督贔屓な私としてはドイツを応援していただけに、
タコ占いが的中して複雑な気持ちでおりましたが・・・

タコの最後のお告げはスペイン優勝、ドイツ3位 W杯

7月10日9時30分配信 CNN.co.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000000-cnn-int

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場するドイツ代表の試合結果をすべて的中させ話題になっているドイツの水族館が飼育するタコが9日、オランダ対スペインの決勝戦を占い、スペインの優勝を予言した。

ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館にいるタコの「パウル」で、対戦国の旗をそれぞれ付け、中に餌を入れた水槽2つを並べ、パウルが最初にふたを開けた水槽の国が勝つとの仕掛け。11日に行われる決勝戦のお告げでは、即座にスペインの箱を開けたという。

パウルが、ドイツ以外の国同士の試合で勝敗を占ったのは初めて。

ドイツの試合では、1次リーグD組のオーストラリア、ガーナ戦での勝利、セルビア戦での敗北を予想、決勝トーナメント1回戦のイングランド戦、準々決勝のアルゼンチン戦での撃破も的中させた。準決勝のスペイン戦でもドイツ敗北を当てたが、同国サッカーファンの落胆も誘っていた。

パウルはまた、10日にあるウルグアイ対ドイツの3位決定戦で、ドイツ勝利も「託宣」した。


これが外れたら今度こそドイツ国民に八つ当たりされて、
本当に「サメの水槽に投入」か「シーフードサラダ」が現実味を帯びてきそう??!

パウルくんのためにも「ドイツ勝利」が当たることを切に願っております(-人-)


・・・ところで3位決定戦って、地上波もBSも生放送がないのー??(スカパーは放送あり)
1時間のダイジェスト番組しか見当たらないのですが・・・orz

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。