日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/06/30 23:18
先週動物病院で言われた耳カビ治療真っ最中のクロノ。
今日は経過を診てもらうため動物病院へGO。
ちょっと前から何かを吐き出すような咳も続いているので、あわせて診てもらうことに。

家を出るときは雨が降っていたのでキャリーバッグにクロノを入れて、歩くこと20分少々。その間ずーっと「うにゃ!」やら「なぁ~っ!!」などなど抗議の声を散々あげていたくせに、助手さんが診察台に乗せた途端ノドをゴロゴロ~♪
・・・な、なんだこの変わりようはっ!

助手さんの事前問診終了後、かかりつけの獣医さんが診察室に入ってきてもゴロゴロ~♪
耳の中を覗かれたり、口を開けられたり、お腹のヘルニアを触られても、ずーっとゴロゴロ~♪

そんな調子なので、聴診器から聞こえる音も「ゴロゴロ~♪」
獣医さんに「こんなに人なつっこい子は珍しいです。性格良いんですね~。・・・ちょっとこれじゃあ肺の音、聞こえませんが・・・」と言われてしまった。。。
クロちゃん、飼い主としてちょっと恥ずかしかったぞ・・・orz


耳カビはまだ無くなっておらず、引き続き点耳薬をすることになりました。咳の方も気になるので、猫風邪用の薬も同時処方。

咳が無くなったら、去勢&ヘルニアの手術です。
もう5ヶ月。最近、ちょっとアソコのニオイがきつくなってきた気がする(^^;
早めの手術がイチバン。




こんばんは☆
遊びにきました~♪
コメントありがとうございました!
クロノちゃんは病院好き?なんですね~
うちはニャンズ揃って病院嫌いなので、羨ましいです!
聴診器でゴロゴロの音なんて^m^
ほのぼのしてていいですね!
これは自慢できますよぉv
早く治るといいですね!
【2005/07/02 00:02】 URL | みなみ #-[ 編集]
いらっしゃいませ~!
みなみさん、コメントありがとうございます♪
病院好きというよりヒト好きなのかも~。病院に行く過程はお気に召さない様子です(^^;
一方ルッカは筋がね入りの出不精。キャリーバックに入れるのも一苦労、移動中はずっと泣いて、診察台に乗せるとブルブルガクガク、獣医さんに触れられるとシャーっ(=゚Д゚=)!!
おなじアビでもこんなに性格が違うなんて、ほんと面白いな~。
また遊びにいらっしゃってくださいね♪
【2005/07/02 07:24】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
