日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/06/09 23:16
かかりつけの動物病院にて、ルッカの定期健康診断を行いました。
昨年12月以来の血液検査。
普段の様子から、免疫介在性溶血性貧血の再発は今のところない・・・とは思っていても、
徐々に進行していたら心配なので、ルッカには悪いけどしっかり検査してもらっておくれ。

■本日の検査結果■
体重:3.50kg
体温:38.3度
PCV:40%


PCV(血液中に占める赤血球の割合)が40%と良好
その他の諸数値も安定しており、貧血の再発は今のところないとのこと。

一方、体重が3.50kgとアビシニアンのメスにしてはやや体重増加気味。
「これ以上体重が増えないように気をつけてください」と言われたルッカさん(´ω`;)

ぷよってないニャ
ルッカ:ぷよってないニャ
クロノ:ホント??(疑いの眼差し)




お写真lovely!!
お加減がおよろしいようで、ファンの一人として本当におよろこび申し上げますv-352
今の状態なら、nachiさんもご安心ですよねー。

鼓室胞炎の後遺症を抱えるウチのシャムも、昨日病院に行ってまいりました。
昨年8月鼓室胞炎発症、9月-11月鼓室胞炎+肝リピドーシスで食欲廃絶、12月食欲復活、今年1月-3月は週1か隔週で外耳治療と経過観察。4月以降は月1回の外耳治療と経過観察中です。
自宅で毎日2回の抗菌剤点眼・点耳薬を続けていますが、先週から鼻炎と目やにが悪化した感じなので、1ヶ月経っていませんでしたが病院に行き、お医者様にご相談。結果、インターフェロン注射と1週間の抗生物質飲み薬、となりました。
鼻炎の悪化が鼓室胞炎再発につながらないよう、ちょっと気を引き締めているところです。

(きのう、体重5.45kgで先生にめちゃめちゃ褒められた自分。ちょっと申し訳ないです。  byシャム)
【2010/06/16 21:43】 URL | bianca #-[ 編集]
経過順調
おかげさまで、今のところ経過順調のようでほっとしてます(^.^)
ただ、春~夏にかけて何度も再発しているので、その点はだけは注意してます。

シャムちゃんの鼻炎はちょっと心配ですね。
でも、biancaさんのお心遣いと投薬で回復されることを切に願ってます。
それでも食欲がなかったころから比べれば、随分と元気になったのではないですか??
食欲というものは、健康維持のために欠かせませんね♪

シャムちゃんへ。
猫種によって適正体重があるんだから、気にしない!気にしない!
獣医さんの指示に従って、biancaママの言うことを聞いて、ベスト体重を目指してね♪
【2010/06/17 21:25】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
