日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/06/02 22:05
とりあえず「ルキア(賢者初段)」でエンディングまでやってみましたが・・・このゲーム、面白い

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
コナミデジタルエンタテインメント (2010-02-11)
売り上げランキング: 235
おすすめ度の平均: 4.5
5 面白い&楽しい
3 おもしろいッ!けど…
3 前作よりは
3 ちょっと厳しめですが
5 レビュー


魔法学校の生徒となって学園生活を満喫しながら賢者を目指す「アカデミーモード」と、
Wi-Fiコネクションに接続してネット上の人と対戦や協力プレイができる「クイックマッチモード」の
2つがあってどちらも面白い(^.^)
クイズゲームの中でも、非常に高い完成度だと思います。

80,000問以上のクイズが収録されているそうで、オンライン接続するとクイズの追加配信も。
階級や所属クラスが上がると出題レベルも上がっていくのですが、
私、「ミノタウロス組」と「フェニックス組」を行ったり来たり状態・・・orz

ちなみに、正答率などからみてみると、私の得意分野はパソコン・ゲーム・野球あたりで、
苦手分野はアニメ・漫画・理系の模様(笑)

卒論草稿完成に気が緩み、衝動買いしてしまったソフトだったけど・・・これは買って正解!
まだまだ昇級するようなので、ちまちま魔法石(経験値)かせぎします。


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
