日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/05/23 19:10
5/21、Mizの初ワンマンライブ「Rock With Mizzy」に参戦!
爽快かつ壮大で冒険心をくすぐる「グランディア3」OP曲「In the Sky (english ver)」で知って以来、興味を持っていたアーティスト・Miz。(cf.グランディア3のプレイ記はこちら
初ワンマンライブをやると聞き、「これは行かねば!!」と先行チケットをGet。

私にとって生Mizは初めてなので、ライブ当日を本当に楽しみにしていました(^.^)

ライブ会場に開演20分くらい前に到着したところ・・・長蛇の列!!
TVカメラも来ていて、ビックリ(@_@;)

小さいライブ会場に250人以上入っている上、真夏日並みの気温で会場はムンムン。
1曲目「Bittersweet」から熱気と歓声がすごくてテンションup
下から突き上げて来るようなバンドの演奏!
正面から衝撃波を受けるようなMizの声!
手拍子と突き上げる拳でそれに応える観客!
一気に別世界!
最初の2~3曲は演奏の音に歌声が隠れる感じがしてやや聞き取りづらかったけど、
徐々にMizらしい伸び伸びしたパワフルボイス全快になって最高でした


2004年、「Waiting」でスウェーデンでもデビューし、シングルCDヒットチャートで初登場8位という日本人初の快挙を成し遂げたMiz。しかし、ここ2年ほどは目立った活動をしていなかった。そんな彼女だからこそ、今回の初ワンマンライブに自身の今後を賭けているのが、こちらにも伝わってくる
今回のライブには、シカゴからわざわざ来場した外人さんグループもいらっしゃった。
Mizの活動を心から待ち望んでいたからこそ、わざわざ来日してくれたのだと思う。
彼女はもっと評価されていいアーティスト。
また近いうちに、もっと大きな会場でライブやって欲しい。
今回は歌わなかった「Dreams」「In the Sky」を生で聞きたいな(^.^)

↓応援の気持ちを込めて購入したグッズ。
Rock With Mizzy
「Rock With Mizzy」Tシャツと先行発売されたMizの新曲「Faraway」(右上)。いい曲だ~
左上は、先行チケット予約特典DVD。Miz自筆サイン入り♪



ライブ開演前のTVカメラは、TOKYO MXで放送中の「激☆音ボケ」の取材の模様。
今日5/23(日)22:00から放送とのこと!(関東ローカル番組なのが残念)
TOKYO MX *「激☆音ボケ」

これからのMizの活躍を期待して。ハピピ<真似してみた


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
