日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/05/09 18:18
5/8(土)、チャリティゴルフのギャラリー観戦をしてきました。
千葉県佐倉市で開催された「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」です。

ザ・レジェンド(佐倉市・麻倉ゴルフ倶楽部)
2009年、青木功プロと日野皓正氏が、子供たちに手をさしのべたいという想いから始まった大会。今年からはこの2人の主旨に賛同し、大会実行委員に王貞治氏が加わったそうです。出場選手は以下の方々。

<プロゴルファー(50音順)>
青木 功・石川 遼・今野 康晴・尾崎 健夫・小田 孔明・加瀬 秀樹・片山 晋呉・兼本貴司・久保谷 健一・倉本 昌弘・近藤 共弘・鈴木 亨・芹澤 信雄・田中 秀道・谷原 秀人・手嶋 多一・西川 哲・平塚 哲二・深堀 圭一郎・星野 英正・牧野 裕・丸山 茂樹・宮里 聖志・宮里 優作・宮本 勝昌・武藤 俊憲・室田 淳・飯合 肇・湯原 信光・横尾 要・横田 真一・渡辺 司 他

<著名人(50音順)>
王 貞治・明石家 さんま・石井 和義・岩城 滉一・岩本 恭省・遠藤 章造・木梨 憲武・郷 ひろみ・佐々木 主浩・佐藤 浩市・椎名桔平・柴俊夫・柴田 恭兵・笑福亭 鶴瓶・関根 勤・舘 ひろし・田淵 幸一・中村 勘三郎・中村 雅俊・野口 五郎・ピーター・東尾 修・日野 皓正・岸田 敏志・細川 たかし・前田 亘輝・森末 慎二・山本 浩二 他


私の目的は毎度のことながら恭兵さんでありまして
2007年のサントリーオープン以来だから、約3年ぶりのチャリティゴルフ大会出場です
残念ながら会場内での写真撮影はNGだったので、思い出しながら書いてみる(^^;
前半は黒いポロシャツにベージュのパンツ、おなじみの麦わら(?)帽子。後半は白っぽい(水色?)ポロシャツに衣替え。最初の5ホール目くらいまでは、著名人のなかでトップのスコア!!・・・だったんですが、徐々に調子を落としてしまったようです。

今回気がついたのは、3年前のサントリーオープンの時とパッティングフォームが変わっていたこと。以前は右手の方が下になる右利きの人に多いグリップでした。一方今回は、左手の方を下にするグリップで、両肘をかなり外側に張り出す感じ。さらに前傾姿勢。
変化するフォームのひとつひとつから、ゴルフ道を追及する姿勢を感じます



それにしてもこの大会、なにげに出場者が超豪華!
その割にはギャラリーの数は多くなく、会場も空いている印象。
またとない機会なので、「ちら見でもいいから・・・」とミーハーな下心でホールをウロウロ。
↓特に印象に残った方々。
●石川遼プロ:ドライバーがハンパない!
 5番ホールと7番ホールのティショットを間近で見たけど、ボールの弾道とスピードが圧巻!
 郷ひろみさんと同組だったこともあり、ギャラリーの数がこれまたハンパないっ(@_@;)
●明石家さんまさん:ずっとしゃべってた(笑)
 宮里プロを応援するギャラリーに向かって一言。「たまには俺も応援せいっ!」(笑)
 こちらもすごいギャラリー数。観客も巻き込むゴルフなんで一緒にいるだけで楽しい♪
●佐藤浩市さん:ビックリ
 地毛なのか役柄なのか分からないけど、以外に白髪が多くてビックリ。
●中村雅俊さん:おしゃれ~
 背が高くてスラっとしていて、全身黒のスタイルが決まってて格好良かったv
●丸山茂樹プロ:楽しそう♪
 8アンダーで単独首位!子供にボールをあげたりとても楽しそうにラウンドしてた(^.^)
 丸山茂樹が首位、石川遼は大きく出遅れ/レジェンドチャリティプロアマ初日

その丸ちゃんと一緒にラウンドしていたのが、舘ひろしさん。
ハンチング帽とニッカポッカの伝統的なゴルフスタイルで、英国紳士と見間違うほど!
背が高くて身のこなし方ひとつひとつが格好いい

恭兵さんとのツーショットは見られず残念!

その代わり・・・



スコア
スコアではツーショットを見られました(笑)



追記(2011.05.04)
2011年も「ザ・レジェンド」が開催されます
ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメントの予約はこちら!


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
