日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/05 23:42
年明けに亡くなった親戚のお参りを兼ねて、岩手に行って来ました。
GWの帰省ラッシュに加えて、高速道路料金上限1000円制度が5月末で終了予定。
壮絶な渋滞を避けるべく、前日の夜9時過ぎに高速に乗って翌早朝に岩手着という予定で
運転を交代しながら常磐道-磐越道-東北道と車を走らせました

混雑はあったものの、がっつり停まるほどの渋滞はなく午前4時ごろには岩手県前沢SAに到着。
ここで2時間ほど仮眠


前沢SAの桜
5/1早朝。岩手県南部は満開の桜!

ETC割引で1300円!
高速を降りるときの料金表示。「割引¥1300」に感動!!

石割桜
道中に通った石割桜(盛岡市)。

岩洞湖
これまた道中にあった岩洞湖レストハウス

どんぐりラーメン(道の駅いわいずみ)
昼食のどんぐりラーメン(道の駅いわいずみ)。地元産のどんぐりが麺に練りこんであります。

龍泉洞入り口
1日目のメイン!龍泉洞。日本三大鍾乳洞に数えられ、国の天然記念物でもあります。
蒼く透き通っている湖水は幻想的!

龍泉洞の龍
龍泉洞だけに龍もいました。数日後に開催されるお祭りで登場するのかな?

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。