日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/04/16 23:16
先日郵送した卒論草稿が返却されました。

第2章と第4章を一部追加&考察する以外は大体OKとのこと。
うれしい、よかった、ほっとしたー

このまま卒論モード継続して、次回卒論指導までに再度提出します。



何とか完成が見えてきた感じ・・・?




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/18 22:51】 | #[ 編集]
★2010/04/18 22:51さま
テーマにもよるんでしょうが、心理学・社会学系で卒論を書く人は実験や統計、アンケート、データ解析etcが必要で、同じ1類でも理系寄り(?)と聞きました。
○○理論?○○解析?難しくて私にはサッパリです・・・i-201

一方、こちらは論理、矛盾、論駁、無知がワンサカで、これまた「頭の体操」です(^^;

お互い今やれることを精一杯やり遂げましょうe-287
【2010/04/19 02:45】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
イイ感じで進んでますねー!
よさげな雰囲気で何よりですv-339
あとは、この調子の維持だけ。
がんばれーv-344
【2010/04/22 01:09】 URL | bianca #-[ 編集]
がんばりまーす
実はまだ卒論モードの切り替え中だったりして(^^;

昨日でひとつ区切りがついたので、今日から集中していきますe-271
【2010/04/22 08:02】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]

おひさしぶりです~
卒論いよいよ大詰めですね。
ゴールが見えてきたんですね。
すばらしい~、うらやましい~。

私は第一回目の指導と指導教官がきまりました。
これからが長いんですよね。
最近、勉強さぼりまくりの私はなんかクラクラしてきました。緊張するけど、14回チャレンジしつづけた先輩のお話を思い出してがんばります。

中川先生、お亡くなりになったのですね。
もしかしたらくるくるサインの先生かも?の。
そうだとしたら、とてもショックです。
【2010/04/23 13:50】 URL | たろ猫 #WE/xn6Vw[ 編集]
いよいよ!
お久しぶりでーす。なんとかここまでやって来たという感じですi-229

たろ猫さんも、いよいよ卒論突入ですねe-271
卒論指導1回目はテーマの再考や選定に費やされることが多いので、比較的気楽に構えていても大丈夫だと思いますよ(*^ー゚)b

ただ、卒論執筆は想像以上に大変で、体力的にも精神的にもパワーを使います・・・orz
指導2回目以降は先生からの具体的な指示をもらうためにも論文を書き進めて「結果」を示さなければならないし。。。

「卒論登録」だけなら必要単位数を最低限満たせば登録可能ですが、「卒論指導」となると80~90単位以上単位を取得していないと科目試験やスクーリングと両立するのは非常に厳しい、というのが私の実感です(^^;
たろ猫さんは単位もほぼ取得済みだから、じっくり卒論と向き合うことができますよ(^.^)


中川先生は一度もお会いしたことがないのですが、哲学科の先生なので私もショックでした。
「くるくるサインの先生」謎は、永遠の謎となってしまいそうです。
【2010/04/23 23:39】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
