日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/04/11 22:55
音楽劇団熊谷組 新作オペラ公演「草上の昼食」「 な・さ・け」
音楽劇団熊谷組のオペラ公演を観てきました。
「草上の昼食」と「 な・さ・け」のオリジナル新作二本立て。
前者は中世貴族(?)たちの婚活の話、後者は個人情報を不正入手した男の現代劇。

オペラ初鑑賞な私。勝手が分からず何がどうなるのかという感じでしたが
日本語のオペラ+バレエでとても鑑賞しやすく何もかも新鮮!

小さめな会場だけどそれが逆に演者ととても近く感じられて良かったです。
特に歌手の皆さまの美声が鳥肌もの
バレエの踊りは美しく、楽器演奏者がキツネやたぬきの被り物をかぶったりと、公演中各所に見ている人を楽しませる演出が散りばめられていて楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

劇団は数多くあれど、日本語の完全新作オペラを制作・公演しているところは数少ないと思います。もっと色々な人に観てもらえるといいなぁと思える音楽劇団でした。

出演者のKさん、お誘いありがとうございました


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
