日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/06/27 19:04
6/25の記事で「結婚4年目の我が家ではプレゼントの習慣が無くなった・・・orz」と書いたところ、ダンナが思いがけない行動に出ました。

なんと!
通販申込みしたのです。。。
あのサイドステッパーをっ!!
ダンナ「買うならこれがいいんだよね?」
ワタシ「何を?」
ダンナ「(ブログ上の写真を指差しながら)これ。」
ワタシ「まぁそうだね。評判いいみたいだし。」
ダンナ「じゃ、これ買おう。」
ワタシ「え━━━(゚Д゚;)━━━っ!!!!!」


何故に突然?
ブログにあんなこと書いたから??

3月のダンナの誕生日。
何度聞いても「特に欲しいものはないから」と言われ、結局プレゼントなし(手づくりケーキは作ったけど)で過ぎてしまったこともあり、もうプレゼントのやり取りはやめようと思っていた矢先だったので本当に意外でした。
(車購入などなどで出費も多かったし(^^;)

素直に「ありがとう♪」というより、疑問の方が先に浮かんでしまいましたが、「元々プレゼントは買おうと思っていた」と言うダンナ。
ここは素直に、コトバ通りに受け取りましょう♪深く追求することは得策ではありません。ケンカの原因になりかねないので。。。

結婚4年目ともなると、夫婦間はどうしてもマンネリ化してきます。
その現象(?)のひとつとして、「プレゼント」という習慣が無くなるのはある意味仕方がないのかなと思っていました。
でもこういう習慣は大切にしたい。
ダンナも同じ考えのようでちょっと安心。


只今品薄らしく、商品が届くのは7月中旬以降(多分誕生日には間に合わない)なのがちと残念ですが、ありがたく使わせてもらおうと思っています。
・・・ていうか、太り気味なダンナも使ってよ~!!



おぉ~~\(^O^)/
良かったですね~~。
もう、素直に喜んじゃいましょうね(*^m^*)
この話、ウチのダンナさんにもしちゃいます。

サイドステッパー、届いたら、使い心地を教えてくださいね~~。
【2005/06/28 09:09】 URL | ぱた #-[ 編集]
そーですね!
ぱたさんのダンナさんも心変わり(?)するかもっ?!(笑)
届いたら感想書きますねv
でもまだ先になりそうなので、別メニュー(食事制限とストレッチ)でダイエット中です!
【2005/06/28 11:16】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]

ねこねこですー
元々プレゼントは買おうと思っていた。。。
なんてかわいいダンナさまでしょ~~

ウチはダイエットグッズの前に、体重計を買ってこられてしまった・・・
体脂肪率○5.2%、、、、、、
ぐわ~んヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ、、、や、やばいっす。
【2005/06/28 19:44】 URL | ねこねこ #-[ 編集]
体脂肪って
かわいいですか?!ダンナが見たら絶対照れますよ(笑)

ワタシも体脂肪、ヤバヤバ。
7月の一ヶ月間でマイナス3kgが目標!
・・・のはずが、今夜たらふくもんじゃ焼き食べちゃいました・・・orz
【2005/06/28 22:55】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
