日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/02/25 23:51
聞いてください・・・いや、書かせてください。


今日、お客さん(女性)が家に来ました。
寒かったせいもあり、コートとファーのマフラーで防寒対策もばっちり。

「どうぞ上がってください」と中へ進めると、律儀にも玄関にそれらを置かれました。
今の時期、「花粉を家に持ち込まない」とか色々気を使ってくれたのかもしれません。
そしてワタシとお客さんは茶の間へ移動。

その様子をキャットタワーからじーっとうかがっていたルッカ。

数分して安心したのか、タワーから降りてきてお客さんへご挨拶。
内弁慶だけど、人見知りはしないのがルッカのいいところでもあります(・∀・)




お客さんと話をしていると、ルッカは独り遊びを始めました。
部屋の中を走ったり、小さなボールを転がしたり。
どうやら遊んでくれる人が来たと、喜んでいる様子。


「ごめんねー。今、話してるから後でね~」

遊んでいる姿を横目にみつつ、お客さんと話をし始めたのでルッカのことを放っておいたワタシ。




数分後・・・。




「くるにゃ~ぁ!(≡゚∀゚≡)」とルッカ。
「??なんじゃい?」と思ってふとそちらの方をみてみると・・・





Σ(゚∀゚;) はっ!!!






それって、お客さんのファーじゃんっっっっっっ
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


20050205.jpg



恐るべしっ、アビシニアン(;▽;)
今まで散々いたずらしてくれたけど、今日のは久しぶりのヒットだったよ・・・_| ̄|○

お客さんは笑って許してくれましたが、ワタシは恥ずかしさと怖さで顔をみれませんでした凹



こんばんは~
こちらでは初めまして!おさんぽです。

ルッカちゃんたらいたずらっこちゃんですね(^^;
ファーをくわえて持ってくるとは…
そういえば猫のオモチャはうさぎの毛とかで
作ってあるものも多いので、ルッカちゃんにとっては
オモチャだったのでしょう(^^;
わざわざなちさんのところに持ってくるのがまた
可愛いですねvv

そういえばうちのきなっちはネコジャラシをいつも
くわえて歩いてます(笑)
猫ってくわえて歩くのが好きなんでしょうか?

ではまたきます~(・e・)
【2005/02/26 01:09】 URL | おさんぽ #-[ 編集]
うちもですよ~
いらっしゃいませ!おさんぽさん。
コメントありがとうございます!(´▽`)

>ネコジャラシをいつもくわえて歩いてます(笑)

うちもですよ(笑)
しかも夜、寝る頃になってから「うるにゃ~ぁ!(遊んでぇ)」とばかり、茶の間から寝室までずるずる~と引きずってきます。
知らずに朝起きると、ベッドの上や廊下に散らばったオモチャがっヽ(;´Д`)ノ

いつでもお気軽にコメント残していってくださいね♪
【2005/02/26 12:12】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]

私もヒットしました。
ルッカちゃんのしてやったりって
感じの顔が浮かんだよん。
【2005/02/28 10:18】 URL | byulo33 #-[ 編集]
表情
猫ってよくみていると表情があって面白いですよね。
あの純粋な眼をみると、顔が自然と(*´∀`)になっちゃう~
【2005/03/01 01:17】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
