日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Monthly Archives.  << 2012/07 >>

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/28 15:54
尿検査の結果は良好でした(^.^)
以前出ていた細菌類もみられず、数値も改善v

ただし、薬をすぐ切って再発するといけないからもう一週間だけ薬を続けることに。
次回診察の際、血尿が見られず経過良好なら、
膀胱炎の治療は中止する方向で。

途中経過ルッカさん
病院カンベンにゃ~

■本日の検査結果
体重:3.64kg
体温:38.0℃
スポンサーサイト
2012/07/27 21:32


ここのライトアップはいつ見てもキレイだなー。
スカイツリーのおまけ付き。
2012/07/23 23:40
深堀隆介さんの個展『ハネもの』をみてきました。
深堀隆介個展 『ハネもの』

TVで紹介されていたところを偶然見て、心底驚きました。
器に注がれる透明樹脂の上にアクリル絵の具を使って描く画法。
生きている金魚をそこに閉じ込めたのではないかと思うほど
リアルで立体的で今にも泳ぎだしそうな存在感。



youtubeでもすごさはわかるけど・・・

これは自分の目で見てほしい!!

2012/07/22 00:24
月初に受けた健康診断の総合判定が「C(再検査)」だったルッカ。
溶血性貧血という持病があるので血液検査の結果が「C」だったことが特に気がかりでした。

昨日から血尿&頻繁トイレと膀胱炎再発状況もあり、再検査もかねてかかりつけ病院へ。

診断の結果はこんな感じ。
・Ht(ヘマトクリット)値は平均よりやや上で貧血は見られず(むしろ血が濃いくらい)
・血小板数は異様に低かったが、「顕微鏡で目視したところ問題なし」とのこと
・尿にタンパクが出ているのが気になるので、再度尿検査して方針決定しましょう


・・・尿検査はおしっこがたまっておらず断念(´ω`;)
「まずは膀胱炎の治療を優先に」ということで、皮下注射してもらいました。
自宅用に1週間分の内服薬2種類(ステロイド剤:プレドニゾロン、抗生剤:バイトソル)をもらって帰宅。


■本日の検査結果
体重:3.48kg
体温:37.8℃


いつもは診察台で不機嫌なのに、この日は看護師さんにゴロゴロするルッカ。
「不機嫌」といっても、「シャー」と言うわりには頭をすり寄せてくる謎な行動(笑)
ご機嫌ルッカ
「なでなさーい」


p.s.
薬が効いているようで、トイレ回数が減りました。ほっ。
2012/07/17 23:46
アメイジング・スパイダーマンアメイジング・スパイダーマン
監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、マーティン・シーン

新生「スパイダーマン」の第一作。
蜘蛛に噛まれてスパイダーマンの力を得るところや、自らの行動が伯父の死を招くこと、それがきっかけとなり悪と戦うヒーローへと目覚めるところは、旧作での描写とそれほど違わず「ああ、やっぱそうなるよね」という感じ(「スパイダーマン」のお約束事項なので当たり前)。
でも、突然失踪した主人公ピーターの両親や、ラストに出てきた謎の男(?)など、新作ならではの要素もあって次回作が楽しみです。

なにより!

初めて3Dで映画を見ました(^m^*) しかもIMAX!

「お約束事項」の描写があるためアクションシーンはやや少なめだった本作だけど
やっぱり立体感のある動きと迫力がすごかった!
一番感動したのは「高さ」がしっかり感じられるところ。
ビルの上から下を眺めるシーン。
空から降ってくる雨粒の描写。
クレーンの間を飛びわたる浮遊感。
椅子の下からズズズっと響き渡ってくるような音響設備もヨカッタ♪

心底感じたのは「3D映画は”吹替版”に限る」(笑)
2012/07/14 00:32
ケーキ食べました。

夜9時過ぎだったので胃もたれ気味です

2012/07/13 19:05
fc2blog_20120713190153272.jpg
めんこい顔して激しくゴハンおねだり中。
2012/07/13 18:00

キレイ好きなクロノ。おっさん座りとも言う(o゚▽゚)o
2012/07/11 23:04
LOVE まさお君が行く!LOVE まさお君が行く!
監督:大谷健太郎
出演:香取慎吾、ラブ、広末涼子、成海璃子、光石研

俺と一緒に旅に出るかい?

テレビ東京系列で放映されていた「ペット大集合!ポチたま」で誕生した
犬の「まさお君」と芸人「松本君」にまつわる実話を元にした映画です。

初代旅犬まさお君が旅していた頃は、たまに番組を見る程度だったワタシ。
なので、始めは視聴者から番組へ批判やクレームが寄せられていたことや、松本君がまさお君に対してライバル心むき出しだったというエピソードは知りませんでした。

自分で笑いを取りに行こうとする映画前半の松本君(=香取君)の空回り感(?)はパンパなく、演技も白々しさアリアリだけど、映画後半はしんみり&胸がぎゅーっと詰まる演出になっています。
お互いがお互いを認めて絆が生まれたからこそ、犬と人の名コンビが誕生したのですね~。


映画のラスト。まさお君の子供で二代目旅犬となる「だいすけ君」を松本君が抱き上げるシーンがありますが、そのシーンを撮影する日の朝、だいすけ君(本人)は亡くなりました(2011年11月29日)。
その事実を知っていたので、このシーンはついウルウル・・・。

現在は三代目「まさはる君」が元気に旅をしています
2012/07/08 22:39
本日行われた英検二次試験、受けてきました。

集合時間の20分前に会場到着。
でも通された待合い部屋にはすでに10人ほどいらっしゃいました。先に来た人から順番に面接場所へ案内されるため、早く来ればそれだけ待ち時間が少なくなるのはいいですねー。

さて、面接の方は思ってたより落ち着いてスピーチできたかと思いますが…
振り返るとボロが…。
あ、入室時の「May I come in?」は言ったけど、試験終了時の「Good-bye.」言うの忘れたな。。Q5のNoのときの答えもなんか適当だったかも。。

うーん、終わったからまあよし。
心置きなくゲームしよ(σ゚∇゚)σ

面接カードは「Singing」でした。
2012/07/07 17:17

6月末に来ていた一次試験個人成績表。59点、合格です

筆記は自信あったけど、リスニング5問も間違ってる・・・
一度聞き逃してしまうと慌ててしまって・・・。
毎日少しずつでも耳を慣らさないとねー、分かっちゃいるけどねー、あはは

明日は二次試験(面接)、受けてきます。
焦らずスピーチできますように(-人-)←今日は七夕


先月までの記事は順次upしてます。(20コくらいはup済み
2012/07/02 22:16
年に一度の健康診断に行ったルッカさん。

血液、尿、便検査の結果は後日郵送とのこと。
触診では特に異常なし。

合わせて、3種混合ワクチンも打ってもらいました。2240円也。

■本日の検査結果
体重:3.50kg
体温:38.5℃


| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2012 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。