日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Monthly Archives.  << 2012/03 >>

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/30 21:31
「昼飲みしたい」というダンナに付き合って、京成立石駅へ。
(「立石」がどこなのか全く知らない私は後をついて行っただけですが)


まず行ったのが昼飲みで有名なもつ屋?さん??

続いて、「から揚げ食べよう」というダンナが向かったのは「鳥房」。
出てきたのはコレ!!
から揚げ?丸揚げ?
から揚げ?!・・・っていうか丸揚げ?!
名物の「唐揚げ」は鶏の半身を丸ごと揚げた豪快な一品でした(@_@;)

とりわさとお通し・皮煮
とりわさ(左)とお通しで出てきた皮煮(右)。

もたもた食べてたら、店員のおばちゃんに
「から揚げに皮煮の汁を混ぜると美味しいよ!いい?混ぜるよ!」
と、あっという間にまぜまぜされ、お皿回収されました(笑)
でもこれが本当においしかった!(^^)!

頭の隅から「接客」「サービス」という概念を追い出して、
素直に味を堪能すると楽しいお店です(笑)



関連ランキング:鳥料理 | 京成立石駅青砥駅


スポンサーサイト
2012/03/29 16:08

気持ちよさげに寝るクロノ。…でも動けんっ(笑)
2012/03/28 22:14
クーポンサイト「くまポン」で、「両国湯屋 江戸遊」さんのクーポンをgetしたので行ってみました♪

両国湯屋 江戸遊

江戸遊」さんはまだ新しい設備で館内はとてもキレイ!
お風呂で身体を温めてから、岩盤浴へ移動。
ここの岩盤浴は、平日はなんと予約不要のフリータイム制。
好きな時間にふらりと行って、適度に休憩&水分補給をしつつ、まったりのんびり(*^_^*)


あんみつ
クーポン特典のあんみつをいただきました。美味~!(^^)!
お茶を注文しなかった自分、痛恨のミスっ!

代わり?に、「お茶処」で行われた煎茶とお菓子のサービスはしっかり受けました
2012/03/25 22:13
手打ちうどん福助
武蔵野うどんで有名という「手打ちうどん 福助」さん。
20分ほど待って入店。

合い盛り
田舎うどん(左)と白うどん(右)の両方が味わえる「合い盛り、肉汁」で注文!(^^)!
褐色がかった素朴な風味の広がる田舎うどんは伝統の武蔵野うどん。
白うどんはとてももちもちしていて、のど越しのよい麺でした。


てんぷら
追加で注文した天ぷら。これがサックサクでウマい!



関連ランキング:うどん | 清瀬駅


2012/03/24 23:57

毛繕い中のルッカを呼んだら、こんな顔しました(・∀・)
2012/03/23 17:30

日が指してぽかぽかな場所でぼーっとするクロちゃん
2012/03/19 14:11

見かけたら買わずにいられない好物!(^^)!
2012/03/17 23:13

船橋で日帰り温泉→誕生日祝い


| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2012 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。