日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Monthly Archives.  << 2012/02 >>

--/--/-- --:--

2012/02/29 22:53

今年は閏年。
二月最後の日、外は一面雪景色。
東京の雪はべちょべちょでイヤだわ~

深夜二時の緊急地震速報にはびっくり…
2012/02/26 23:04
以前ニュースで見て以来、ずっと見たかった「かつうらビッグひな祭り」。
ようやく念願かないましたー

勝浦ビッグひな祭り
市内浜勝浦の遠見岬(とみさき)神社には、60段の石段一面に
およそ1200体の人形が飾られます。これは圧巻!


勝浦といえば、今イチオシなのが「勝浦タンタンメン」なのだそうです

勝浦タンタンメン
色々悩んだダンナの選考の末、今回は「ニュー福屋」さんのとうふタンタンを頂きました!(^^)!
普通のタンタンメンとは違い、かなりとろみのついたスープに豆腐が入っていて
麻婆豆腐+ラーメンみたいな感じで美味しかったです♪



関連ランキング:定食・食堂 | 勝浦駅


2012/02/22 20:31
猫の日2012
猫の日にゃんにゃん


ルッカの膀胱炎、ひとまず良くなったようです。トイレ通いもなくなりました(^.^)
2012/02/22 20:27
インフルエンザ真っ只中ですが、
昨年12月に受験したインテリアコーディネーター2次試験の結果通知が届きました。

インテリアコーディネータ資格試験、合格
無事合格でした

まったくの素人でしたが、一発で合格できてヨカッタ~
2012/02/19 13:16

金曜朝から高熱が続き、単なる風邪ではなさそうな気配がチラホラ

休日診療所で診てもらったところ、インフルA型
十年以上ぶりだよー、とほほ。

まだ 38度over の熱があるので、タミフル飲んで寝ます。
39度に上がってしまった…orz

こういう時に限ってニャンコたち来ねー(ノД`)
2012/02/18 22:57
数年ぶりにスノーボードをするため群馬県水上へ来ました~

・・・が、不覚にも高熱で一本も滑れず・・・orz
(後日インフルエンザと判明
でもせっかく水上に来たのだから・・・と気力を振り絞って
前から食べてみたかった焼きカレーにチャレンジ。

焼きカレー@亜詩麻
有名な「亜詩麻」の焼きカレー。
じっくりと手間暇かけて作られた味わい深いルーとチーズが絶妙でした♪

2012/02/15 23:55
ルッカ9歳
今日はルッカさんの誕生日。9歳になりました

一方、トイレ通いは今日も続いています(;д;)早く治れーーー。
2012/02/14 20:51

月曜午後からトイレ通いが始まってしまったルッカさん。
火曜朝一番で動物病院へ

当日採取して持ち込んだ尿は明らかに赤く、検査結果でも出血が確認されました。ほかにも、ph値が7.5でアルカリ性、タンパク質少々。
エコー検査では膀胱の粘膜に凸凹がみられて炎症ありとのこと。
幸いにもすぐに尿管が詰まるような状態ではなく一安心。病院で皮下注射してもらって、家では抗生物質と止血剤を飲ませて様子をみることになりました。

気になるのは、尿糖の値がちょっと高かった点。。。水を飲む量が変わったり、急に体重が減ったりした場合、糖尿病の可能性が出てくるそうで。。。
ルッカにはこのような症状は見られないから、今のところ違うとは思うのですが(/_;)


■本日の検査結果
体重:3.45kg
体温:37.2℃
2012/02/10 20:38
2月4日、5日に行われた「東京ゲートブリッジスポーツフェスタ」に参加してきました。

江東区・若洲公園を起点に、開通直前の東京ゲートブリッジを往復する約8kmのコース。
種目はランニング、サイクリング、ウォーキングの3つ(@^^)/~~~

東京ゲートブリッジスポーツフェスタ
私は4日午後から行われたサイクリングにエントリー。

スタート地点
当日は2月とは思えないほどの温かい日&絶好のお天気
エントリーした4000人が順番にスタートします。

ゲートブリッジ上にて
橋の上はサイコーに気持ちイイ!!
東京タワー、東京スカイツリー、東京の街並みはもちろん、富士山も見えたり。
何度も自転車をとめて写真を撮ったり、景色を眺めたり(o▽n)σ

ダイヤモンド富士みたい
ダイヤモンド富士みたい

Uターン地点(中央防波堤側)
Uターンは中央防波堤外側埋め立て地で。


東京ゲートブリッジは自転車通行禁止なので、
橋を自転車で走ることができるのはこのイベントが最初で最後とのこと。残念~。

2月12日午前10時に一般開通されるので、絶景を楽しみたい方は是非(^.^)
2012/02/08 20:45
映画「ロボジー」ロボジー
監督:矢口史靖
脚本:矢口史靖
出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉ほか

ロボットの半径1メートル以内には人を近づかせない

弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。慌てた3人はとっさの判断で、一人暮らしの頑固老人・鈴木をロボットの中に入れて出場したところ、鈴木の奇妙な動きが絶賛され……。



おじいちゃんとロボット。
一見、なんの関連性も無いように思うこの二つ。
でも。
老眼。曲がった背中。ガニマタ歩き。おぼつかない足元。
こんなおじいちゃんがロボット外装を着こむと、見事に二足歩行ロボ『ニュー潮風』化(笑)
ロボットの中に人が入っているなんて誰も思わないから、余計にコミカル♪


「クスッ」「ニヤッ」とするシーンが散りばめられており、最後までしっかりみせてくれました。
誰でも楽しめる映画です(・ω・)b
2012/02/03 23:27

クロノ、7歳になりました

これからも元気でよろしくね!


| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2012 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
