日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Monthly Archives.  << 2012/01 >>

--/--/-- --:--

2012/01/31 23:51

ゴロゴロちゃんなクロノ。
なんか白いものが飛ぶなぁと思ったら、ヨダレだよー
2012/01/30 23:55

全体的にまんまるでめんこい(・∀・)

3DSめがけて吐いたのは許してあげよう。。。
(直撃寸前で全力回避しましたよっ)
2012/01/30 01:04
麺屋 夢うさぎ
豚骨魚介系といわれるスープでウマかった。チャーシューもgoo!(^^)!
ダンナが食べた「つけ麺」はちょっとカレー風味な感じ??
ワタシ的には「ラーメン」の方が好みかな。



関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅葛西駅


2012/01/29 20:13

猫砂交換完了を待ちかまえていたクロノ。
お待たせしました~
2012/01/26 01:06
1/2、いよいよ最終日。3日目は下呂観光です。


下呂温泉合掌村
まずは「下呂温泉合掌村」へ。
正月イベントとして”先着200名様に「幸運の蛙」プレゼント!”ということで、しっかりget(^.^)

影絵昔話館しらさぎ座
下呂温泉とその周辺に伝わる伝説や昔話を影絵劇として上演する「しらさぎ座」。
残念ながら、冬季休館でした・・・orz


それではっ、ということで。陶器の絵付体験してみる(o▽n)σ
出上がった焼き物は、3週間~1か月ほどで発送してくれます。
で、届いたものがコレ。↓
陶器の絵付体験
左:ダンナ作の茶碗。妙にリアル調のルッカ。
右:ワタシ作の小皿。ルッカとクロノの仲良しツーショット(妄想)。

あんみつ@萬古庵
散策して疲れてきたので萬古庵にて休憩。写真はダンナのお目当て・あんみつ。
寒くなったら「合掌の足湯」に浸かります(^.^)

園内を周って入口に戻ってきたら、新春鏡開きが行われてました。
地元造り酒屋のお酒を、芸妓さんが振る舞っていました。うーん、正月♪


合掌村をあとにして、再び温泉街へ。
温泉寺
温泉寺にてお参り。


手形を買って「湯めぐり」もしたかったんだけど、時間的に厳しく今回は断念。残念(;д;)

白鷺の湯
かわりに「白鷺の湯」前にあるヴィーナスの足湯で、まったり足湯

楽しかった~。でもあっという間だった~。
2012/01/24 23:35
1/1、岐阜旅行2日目です。
9時ごろチェックアウトし、いざ白川郷へ~!

白川郷I.Cに向かう途中、10km以上ある超長いトンネルにもびっくりしましたが・・・

白川郷
荻町城跡展望台からのこの絶景には感動!!!

合掌造り
展望台を後にし、合掌造りが立ち並ぶ街並みへ。

明善寺郷土館
明善寺郷土館を見学。

熊鍋@白水園
本日のランチは「白水園」さんにて。熊鍋が有名だそうで(^.^)

獅子舞がやってきた
白水園にやってきた獅子舞。颯爽と踊りを披露!

白川郷の湯
散策して身体が冷えたので、「白川郷の湯」で温泉満喫ー


午後2時過ぎ。
白川郷をあとにして、この日の宿がある下呂温泉へ移動です
高山~下呂間はずっと下道。途中やや渋滞がありましたが、2時間ほどで無事下呂到着~

下呂温泉ライトアップ
夕食までの時間はちょこっと温泉街散策。温玉ソフトもいただきました

下呂観光は3日目のお楽しみ(^ω^*)
2012/01/23 22:55
年末年始は岐阜観光に行ってきました。人生初・岐阜!!

12/31。一日目の目的地は高山。
早朝出発し、中央道を通って松本経由で高山へ。
降雪量を気にしてましたが、幸運にもこの日は晴天&ぽかぽか陽気

高山さんまち
連子窓と出格子を持つ古い町家が軒を連ねる「さんまち」エリア。
昔懐かしい情緒豊かな景観が残っています。

中橋
こちらは中橋。
宮川にかかる朱塗りのキレイな橋で、雪景色にマッチしています。

飛騨牛
ランチは飛騨牛の丼。

高山陣屋
楽しみにしていた「高山陣屋」は休館日・・・orz


急遽、他の観光施設を探しまして。。。

飛騨高山まつりの森」へ。
飛騨高山まつりの森
高山祭で出る8m級の祭屋台や、世界一の大太鼓が展示されています。

からくり人形
からくり人形も動きまくり♪


この日は早めにチェックイン。
飛騨高山温泉のお湯はやわらかくて良かった~。
宿では年越しそばもいただき、紅白をユーミンのところだけ見て大晦日を堪能しました(^.^)

2012/01/15 14:51
天空城を浮上させずに放置してたDQ5。
思い出したように再開し無事クリアです。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス (2010-03-04)
売り上げランキング: 349




DS版ならではの嫁・デボラを選んだら、子供たちも黒髪に。
いかにも鳥山キャラしててgoo



キラーマシンは69匹目で仲間入り(o゚▽゚)o
キメラとホイミスライム確保に数日かかったことを考えれば、あっと言う間だ(笑)
クリアタイムは50時間くらいだったけど、そのうち半分は仲間モンスター狩りだと思われ。
2012/01/07 23:40

今年の七草粥。
クコの実+にんにくスライスをそえてみた
2012/01/06 23:15
「とくダネ」でWORLD ORDERを初めてみた。
音楽もパフォーマンスもスゴすぎて驚愕!
(出かける間際の時間帯でTVを見入ってしまって、あやうく遅れそうになるほど)
一発でファンになった~~




ちなみに、昨年の震災以降に発表された新曲「MACHINE CIVILIZATION」と「2012」は
公式サイト or Youtubeでmp3フリーダウンロード可(太っ腹)!DLして損ナシっ
(リンクをクリックすると各曲の動画が見れます)

WORLD ORDERは映像と音楽がミックスされて真の魅力が発揮されるアーティストなので、
ぜひ映像ありでご覧ください!!!

2012/01/03 18:47
謹賀新年2012
新年明けまして3日経ちますがおめでとうございます。
本年も当ブログ&にゃんずをドウゾよろしくお願いいたします



| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2012 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
