日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/31 21:56
千葉県鴨川市・大山千枚田にて開催中の「棚田の夜祭」にやってきたくもじい。

棚田夜祭り
「棚田に浮かび上がる3000本の松明の灯りがロマンチックじゃのぅ!」

スポンサーサイト
2011/10/30 22:57
10/30、池袋で行われた「復興支援大物産展」に行ってきました。

昨年は「青森人の祭典」として開催されたそうですが、今年は震災をうけての企画とのこと。

金魚ねぶた
金魚ねぶた。はじめて見たー(^.^) 絵付け体験&販売も。

青森復興支援大物産展
伊勢ヶ浜部屋の出張ちゃんこ。大盛で300円!

十三湖しじみラーメン
こちらは「十三湖しじみラーメン」。あっさり塩味。もうちょっと塩気があってもいいかな。

馬場のぼる没後10年記念展
青森県三戸町出身の漫画家・馬場のぼるさんの没後10年記念展。
絵本原画やスケッチ、絵本の大パノラマの展示、グッズ販売が行われていました。

11ぴきのねこ
ホールには馬場のぼるさんのキャラクター「11ぴきのねこ」が♪


青森だけに、りんごをつかったお酒やパイやご当地B級グルメも出店。
津軽三味線の演奏、祭囃子の競演などなどもあり、青森を満喫できるイベントでした。
2011/10/25 17:25
箱入り娘
我が家の箱入り娘。
2011/10/23 17:28
久しぶりに猫ネタ。

クロちゃんに追いかけられTVボードの下に逃げ込むルッカさん。
逃げ込む猫
じーーーーー。
2011/10/17 22:18
10/16、「江東区民まつり」へ足をのばしてみました。
いつか行ってみたいなーと思っていましたが、ようやく念願かないました。

会場は都立木場公園
北・中・南の3地区をつなぐ木場公園大橋がシンボルです。
木場公園大橋
青空に大橋とスカイツリーが映えます♪

江東区民まつり
各地区ではいろんなイベントや出店が多数。
祭りの目玉、木場の角乗はすでに終わってたー(;д;)残念!!

中地区の方では、東北各県を中心にいろんな土地の名産が販売されていました。
愛菜鍋@福島
こちらは愛菜鍋@福島県川俣町。いわゆる「芋煮」ですが、激ウマ!!
具もたくさん入ってボリューム満点(^.^)
隣で売っていた桑の葉のお茶もウマかったー!お土産にひとつ購入♪

2011/10/17 20:21
インテリアコーディネーター資格試験(一次試験)から一週間。
正式な合否結果通知は11月中旬に送られてきますが、
二次試験対策のためにもなるべく早く合否判定したいところ。

ということで、試験終了後登録した無料合否判定サービスから結果報告が。

  【販売】判定:A
  【技術】判定:A


あーヨカッタ、ちょっとほっとした。

これから二次試験に向けて論文と製図の練習します。

2011/10/12 22:50
探偵はBARにいる探偵はBARにいる
監督:橋本一
原作:東直己
脚本:古沢良太、須藤泰司
出演:大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行ほか

一人っきりの友達、なくしたくねーや。

行きつけの札幌・ススキノのバーにいた探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)は、コンドウキョウコという女からの依頼の電話を受けて早速行動を開始。しかし、何者かに連れ去られ、雪に埋められてしまうという事態に。報復しようと立ち上がった2人の前に、謎の美女・沙織(小雪)と実業家・霧島(西田敏行)という人物、そして四つの殺人事件が浮かび上がり・・・。



舞台は北海道札幌、探偵モノ、大泉&松田コンビと完全にワタシ好み(笑)
前知識ナシで勝手にALLギャグもの(?)かと思っていたら、
中盤から本格的に犯罪ミステリーになってくるし、演技もアクションも素晴らしい。
しっかり北海道でロケしているので、道民には嬉しい限り。

コミカルな面とシリアスな面が見事に混ざり合った大泉さん演じる<探偵>にホレボレ。
小樽から札幌に向かう快速エアポートで絶叫するシーンなんて
胸がぐっと詰まる思いでした。
松田さん演じる<高田>は超マイペースなんだけどやるときはやる男で、これまたホレボレ。
高田の研究室にはマルちゃん焼きそば弁当高橋製菓のカステーラが!懐かしー(^ω^*)




劇中、「さっぽろ雪まつりでオートバイサーカス見れなくなっちゃう」というセリフがあるんですが
東北以南の方は知らないんじゃないでしょうか(笑)
・・・でも、雪まつりでオートバイサーカスって興行してたっけ??

春に観た「津軽百年食堂」でもオートバイサーカス登場してました(o▽n)σ

10/21で上映終了の映画館が多いので、観ようか迷ってる人は思い切ってゼヒ!
2011/10/10 00:17
10/9(日)、インテリアコーディネーター(IC)資格試験(一次試験)を受験しました。
午前・午後、それぞれ100分間の試験。つーかーれーたーーーっ!


会場は東洋大学白山キャンパス。新しくて超キレイ♪
東洋大学白山キャンパス
正門から入ったところのスロープが印象的。


6月からぼちぼち勉強してきたんで合格しているといいなぁ。
合格してたら次は二次試験あるんだけど。


さてさて、とりあえず登録無料の合否判定が出るまでまったりします。。。
映画観て、録画したTV観て、ゲームしたい!
あ、「水曜どうでしょう」DVD第16弾の討ち入りもせねばっ!!

ということで、当ブログも通常営業(?)に戻る予定デス。

  Read more...

2011/10/08 15:17
尾瀬・大江湿原に降り立つくもじい。

Kumojii stopped at Oze.
「たまには地上もええの~」



レコードは当選ならず残念無念!


| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2011 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。