日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳

--/--/-- --:--

2011/08/29 10:29
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
あまり連ドラは観ないワタシが最近ハマってる「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」。

第7回目は2つの事件の謎解き&伊藤淳史さん演じる田口先生が銃弾に倒れたところでおわり。
(グッチーが倒れるシーンが妙に生っぽくて、伊藤さんの演技力に脱帽)

「過去は変えられなくても、未来はいつだって選べます!」
説得シーンもgoo!うー、グッチーってばいいやつだー(;_:)


ヤスケン演じる島津先生の過去(隠された経歴?)も気になる。。。



年末再放送していた「チーム・バチスタ2」を後半から観てるだけだけど、このシリーズ好きだなー。
田口・白鳥コンビ楽しいし(^.^)
第8回はバチスタ2に登場した医師たちもご登場。つながりがあって面白いねー。

バチスタ1全編&バチスタ2の前半は未見なのでレンタルしてこようかな。

2011/08/28 00:10
8/27(土)、浦安市花火大会にいってきました
昨日の豪雨により足元は最悪状態。まんまとぬかるみにハマり靴は泥だらけ
しかし、花火打上げ場所に近い第一会場で花火を満喫できました


東日本大震災で大規模な液状化現象に見舞われた浦安市。
2011年は「絆 未来(あす)に向かって」をメインテーマに、7つのテーマ(「祈り」「自然」「前進」「季節」「希望」「笑顔」「決意」)で構成されました。テーマごとの花火の彩りの変化と各テーマをイメージしたアナウンスとBGMで演出効果を高め、光と音のコラボレーションで夏の夜空を彩ります。

今年はカウントダウンの代わりに、祈りの意味も込めて5発の単発玉が打ち上げられスタート。

浦安市花火大会2011~富士山~
富士山。
今年は花火鑑賞ナシと思っていたけどこうして見られて感無量。


浦安市花火大会2011~希望1~
夜空に大輪の花が咲きます。


浦安市花火大会2011~希望2~
第五部「希望」で打ち上げられた7色の花火。


浦安市花火大会2011~決意~
フィナーレ第七部「決意」のスターマイン。
BGMはなんと『ハゲタカ』のテーマ曲「His Wings」!!(証拠動画
液状化現象の爪痕がそこかしこに残っている浦安の実情と、TV版『ハゲタカ』のサブタイトル「ROAD TO REBIRTH(再生への道)」をリンクさせた選曲だと思われ。浦安市、Good job!(*`д´)b


浦安市花火大会2011~絆 未来に向かって~
会場周辺にはメインテーマと個々のメッセージが描かれたのぼりが多数立てられていました。
全国各地で中止になる花火大会が多かったなか、開催してくれたことに感謝m(__)m
2011/08/21 20:33
家族でバーベキューをするため袖ヶ浦市の「森のまきばオートキャンプ場」へ

森のまきばオートキャンプ場
事前にデイキャンプの電話予約していたので、管理棟で名前を言ってすぐに受付完了。
管理棟横の坂道を下ると・・・


広大なテントサイト
そこには広大な牧場が!!
広々としていて開放感いっぱい。
場内は車移動可能で、どこでも好きなところに駐車してBBQして良いとのこと(^.^)


バーベキュー
ドッグラン近くの木の下に陣取り、BBQを堪能♪


ヤギもいた
管理棟近くにはヤギやヒツジやウサギがいました。
場内には花畑や遊歩道、MTBコース、ブルーベリー畑なども。


バスケット
バスケットゴールもあるので、子供だけでなく大人も楽しめます~


デイキャンプはチェックイン10:00、チェックアウト17:00なので時間に余裕をもって楽しめました。
緑の草原の中でゆったりBBQを楽しめるとっても良い場所でした(^.^)
2011/08/19 23:37
8/19(金)、はとバスツアー(日帰り)で中央アルプス・千畳敷カールへ行ってきました。

しかし当日の天気は最悪。東京を出発して間もなく降ってきた大雨。
駒ヶ岳ロープウェイに乗るためしらび平駅につくも、今度は雷!
雷雲が去るまで運行見合わせ。
30分ほど待ってロープウェイにのれたけど、窓の外は真っ白。。。

「こんな天気じゃ、レストランで時間潰すしかないなー」と諦めていたら・・・。


千畳敷カール
標高2612mにある千畳敷カールは奇跡的に霧がはれて日差しが
雲が流れて尾根が見えてくるところなんて、まるで「天空の城ラピュタ」のよう!!


千畳敷カール遊歩道
中央やや左に見える道が「八丁坂」。山頂を目指す登山者たちが登っていきます。


八丁坂分岐点からホテル方向
八丁坂分岐点からホテル方向を眺めるとこんな感じ。
千畳敷カールを一周できる遊歩道が整備されているので、気軽に散策できます。


高山植物
遊歩道脇にはたくさんの高山植物も。


剣ヶ池
剣ヶ池。
千畳敷カール&宝剣岳を写真一枚に収めることができる撮影スポット
・・・ということを後から知った(^^;


千畳敷レストランのカツ丼
レストランでダンナが食べたカツ丼。「千畳敷といえばカツ丼」らしい。
そうとは知らないワタシはハーブ丼を注文。
一番人気という「千畳敷飯」にすれば良かった~とちと後悔・・・orz


ロープウェイ&千畳敷カールの美しい映像はこちら↓をご参考に♪
千畳敷カールの旅 Trip to Senjyojiki cirque (HD)

2011/08/15 23:31

学友さんと恵比寿にて飲み会
ポンパレで購入した2h飲み放題付きクーポンで、超オトクに満腹で満足!
残りのスクーリングがんばれー


陳麻家 恵比寿東口店
[四川料理]
陳麻家 恵比寿東口店
JR恵比寿駅 東口 徒歩2分
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-22-2 バンタンイーストビル1F(地図
ぐるなびで 陳麻家 恵比寿東口店 の詳細情報を見る
※2011年8月22日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


2011/08/07 11:34
8月6日(土)、横須賀基地で行われたネイビーフレンドシップデーに行ってきました

汐入駅に到着したのは11:00前。
近くの駐輪場にバイクを停めて歩いて行こうと思ったら、
すでに駅近くまで入場を待つ長蛇の列が・・・っ!


1時間後。

ネイビーフレンドシップデー
入場ゲートでの手荷物検査を済ませ、ようやく基地内に入れました(^^;


アメリカン屋台
まず目に入ってくるのはアメリカン屋台です。
豪快に焼かれるステーキ、ハンバーグ、ターキーレッグ、ソーセージに惹かれ・・・


ターキーレッグ&チリバーガー
ターキーレッグ($8/750円)とチリバーガー($7/600円)を購入。超巨大!
味は・・・いかにもアメリカンな感じ。


見学できる艦船
腹ごしらえも済んだので、横須賀本港側で行われていた艦船見学の列に並んでみました。


2時間後。

艦船デッキ上にて
ようやく艦船内へ。炎天下の中よく並んだわ。。。
おかげで3DSの「すれちがい通信」が大漁(笑)


海軍兵がいろいろと説明
船上では海軍兵たちが写真撮影に応じたり、いろいろ説明していたり。


機関銃も握れる
リアル銃器に触れる機会も。



艦船見学を終えて、今度は横須賀新港側へ移動します。
敷地内はまさに「アメリカ」。道路標識も車のナンバーも道を歩く住民(?)も。
かわいいバス停
途中にあった牛模様のかわいいバス停。


駐車場の方でもたくさんの出店
奥の方にある駐車場にもたくさんの出店。
当日は基地内から開国花火大会が見物できることもあり、花火目当ての人もたくさん!

帰りの渋滞がコワイので花火は観ずにここで帰路に。
1日アメリカに行った気分を味わえました(^.^)


トモダチ作戦
「トモダチ作戦」のワッペンと海軍のみなさんの笑顔が印象的でした。
2011/08/05 23:47
所用で浅草へ。

すると偶然、以前勤めていた会社時代の同期と再会!


北海道時代に一緒に研修を受けていたし、飲み会でも同席したことがある・・・んだけど、彼のことを覚えていなかったワタシ(^^;(顔に見覚えあるな~程度)

相手はしっかりワタシのことを覚えていた模様。

ゴメンよぉ、Aくん

2011/08/03 17:15

友人宅におよばれ。シロちゃんにメロメロ中



| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2011 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
