日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳

--/--/-- --:--

2011/06/30 22:45
ABCマートでもらった買い物袋に書かれていたコピー。
「SAVE JAPAN~今、僕たちにできる事~」

すると横から、いそいそと袋にもぐりこむ輩が。
save japan
ルッカさん、今できる事はなんですかね?



ルッカスマイル
「ルッカスマイルにゃ。」


スマイル、priceless
2011/06/18 16:36
本日6/18(土)、平成22年度 通信教育課程卒業記念式が行われました。
平成22年9月卒業生および平成23年3月卒業生、計286名が対象です。

平成22年度 通信教育課程卒業記念式
場所は入学式と同じ西校舎ホール。
入学当時を思い出すと感慨深いものがあります。。。

出席者はそれほど多くないので、ホールの前半分のみ使用。
卒業生とその家族は一緒に着席となりました。
驚いたのは、ひとりひとり名前が読み上げられるという「卒業生紹介」。
名前が呼ばれると都度拍手が起こり、照れながらもお辞儀をする卒業生のみなさん。
卒業数が少ない通信教育課程生だけの卒業式だからこその演出でしょうね~。


通信教育部長式辞
西脇通信教育部長からの式辞。
「卒業はひとつの通過点。ゴールではなく新しいスタート。」


閉式後、南館横で学部別に記念撮影を行いました。
ちゃっかり西脇先生と握手していただきました!ふふふ

曇り空ではありましたが、雨に降られることもなくすべて終えられヨカッタヨカッタ。

大震災の影響で一度は中止になってしまった卒業式ですが、
このような形で温かい式典を開催してくださった慶應義塾に感謝の気持ちでいっぱいです。
大イチョウにさよなら
大銀杏にサヨウナラ。
2011/06/17 18:45
ヤマザキ春のパンまつり2011
ヤマザキ春のパンまつり2011」にて、点数シールを集めてGETしたフランス製の白いお皿。
使い勝手が良く、クオリティの高い一品です

大震災の影響でパンまつりが一時休止になりましたがなんとか再開、
キャンペーン期間も延長され、私は点数シール24点×3も集めることに成功。
2011/06/13 23:53
身体をくにゃっとして爆睡中のルッカさん。

寝相
写真右上のもふもふは何??




正解は・・・


















腹毛でした
寝相2
いやーん。

2011/06/11 11:38
トレジャーリポート(以下、TR)、クリアです。

TREASURE REPORT 機械仕掛けの遺産
バンダイナムコゲームス (2011-05-26)
売り上げランキング: 123


冒険ミステリーと謎解きが一体化しているシステムはレイトンシリーズとほぼ同じなので、レイトンをやったことがある人なら気軽に楽しめるかと。

ナゾトキのジャンル傾向を比較するとこんな感じ。
 ・レイトン・・・ロジックパズル系(複数の情報を整理して答えを導くもの)
 ・TR・・・・・・メカニカルパズル系(仕掛けやピースを触って動かすギミック要素が強いもの)

個人的にはロジックパズルの方が好みですが(笑)

「この暗号を解けばあの扉が開く!」とか「○○を救うためにこの仕掛けを解除する」とか「△△から脱出するために、このマップを解読する」というようにストーリーと謎解きが自然に関連している(特に後半)ので、インディージョーンズばりの宝探しを体感できます。
また、TRは出題されたナゾを「ギブアップ」することでストーリーを先に進めることができるから、むしろレイトンより難易度易しめ。サクッと進められます。


↓クリア直後の「取材評価」。
TREASURE REPORT 機械仕掛けの遺産
本編と関係ないパズルも全部探しながら進めていたので15時間overしていますが、
普通に進めるだけならクリア時間は10時間前後といったところ。

「パズルショップ」限定のパズルはあるものの、それ以外のやりこみ要素(ミニゲームとかネット配信問題とか)はないのでちょっと物足りないかな~。。。


ちなみにこのゲーム。
場所移動の自由度はほとんど皆無。
どこかで見落としたナゾを探すこともできず・・・。
未発見パズルはクリア後データの「パズルショップ」に自動的にエントリーされるようになってはいるけれど、やっぱり自分で探したいわ。


『ロジックマスター』の方がかっちょええ
2011/06/10 00:39
ニンテンドー3DSに新色「フレアレッド」が登場!発売は7月14日。
ニンテンドー3DS フレアレッド
ニンテンドー3DS フレアレッド



任天堂ニュースリリース : 2011年6月9日
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110609.html



当初は現行の2色と同時発売という噂だったレッド。ついに発売決定~♪
いままで待ったかいがありました。購入決定~♪

とりあえず押さえておきたいのは、レイトンアビスSTARFOXあたり。
2011/06/04 23:33
日向ぼっこクロちゃん
約1か月ぶりの尿検査を受けたクロノさん。

潜血や結晶はみられないものの、前回6.3だったpH値が7.0へと増加。
一日のうちでもpH値の上下はみられるとのことですが、
酸性から中性へと数値が悪化してしまって残念・・・

ダンナがたびたび「主食」レベルでマグロの刺身を与えているのが主な原因だと思われ。
少量をたまに与えるのならOKだけど、ダンナの与える量と頻度は尋常じゃない。
やめて欲しいと何度も頼んでいるのにっ

生魚の過剰摂取は不飽和脂肪酸の摂り過ぎとなり、黄色脂肪症(イエローファット)などの疾病を引き起こす原因となります。また、「オス猫は尿路結石になりやすいので、海苔・にぼし・鰹節はNG」という話も。。。
※参考:「猫にあげてはいけない食べ物」、「猫には危険な食べ物

当分ロイヤルカナンphコントロール0が欠かせない予感。


■本日の検査結果■
体重:4.10kg
体温:?
pH値:7.0



| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2011 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
